※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱し、苦しそう。昨日イライラして泣いていた息子を放置し、後悔。保育園で疲れているだけかも。抱っこしてあげればよかった。



息子が発熱しました。
苦しそうです。

間違いなく全部私のせいです。
昨日保育園から帰ってきてずっとグズグズで
ずっと泣いてて私もイライラの限界で
泣いててもかなり長時間放置してしまいました。
トイレにこもったりもしてしまいました。
おやつもっとあげないとギャン泣き
あげるまで頭がおかしくなるくらいギャン泣き
水遊びもやりたがり今はダメだというと
それもギャン泣き、ご飯も食べずギャン泣き
もうずっと機嫌悪くて本気でしにたくなり
どうしよもなく苛々してしまい
かなりひどい泣き方してても放置してしまいました。

今思い返すとこれだけ泣いてるの放置したら
熱も出てしまうの無理ないというくらいです。

私のせいで苦しませてしまい後悔しかありません。
保育園で疲れているだけだったのかもしれない
あの時抱っこしてあげれば良かった
ちゃんと泣き止ませれば良かった

ごめんね

コメント

あやママ

あまり自分を責めないでください
うちもよくあります
長女に八つ当たりした時もあります
でもどんな時でもママがいんです
ママだってイライラしたりします
あまり自分を責めないでください

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦

かなり泣いたから熱が出たんではなく、体調が悪かったから機嫌がいつもより悪く異常に泣いてたじゃないでしょうか?
なので、熱が出たのはママリさんのせいではないと思います。
その時は気付けなくても仕方ないです。

あんまり自分を責めずに、明日は優しく看病出来ますように。

あーや

具合が悪くて泣いてたんですかね?💦

私もよく大声で怒ってしまって後悔して自分が泣く時もあります😢そういう時は心に余裕ないんですよね。

心に余裕があるとき沢山ぎゅっとしてあげればいいと思います🥲❤️毎日お疲れ様です!

もやし

下の子が2歳くらいの時そんな感じがよくありました、、、
私は何度か毛布で軽く口塞いだことがあります。
うるさくてうるさくて頭がおかしくなりそうで、、、
実母に話したらドン引きされました

そんな時もあると思います。
一つ要望を叶えてあげれば落ち着くんだろうけどそれが出来なくて、、、悪循環ですよね

上の方が書いてるように、調子が悪くて甘えたくて泣いてたのかもしれないですね😔
お母さんのせいじゃないと思います☺︎
抱っこじゃなくても膝の上に乗せてあげるとか、話聞いてなくても笑顔を向けてあげるだけでも違うのかな?と思いました☺︎

気持ちの余裕がある時に出来ればいいと思います♪