※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
子育て・グッズ

LINEのアルバムとノートを使って子供の写真や動画を共有している方、みてねを使っている方の感想を教えてください。

LINEorみてね
子供の写真をじぃじばぁばと共有する時、写真はLINEのアルバム、動画はLINEのノートを使ってるのですが、みてねを使っている方で、LINEの機能と比較できる方、感想など教えていただけますか??

コメント

みてねを主に使ってます。
私の場合毎日写真撮るためLINEのアルバムだと日付がわからないのでLINEのアルバムは使わないようにしました。
LINEだと見たかな?と気になってしまうんですが、みてねだと毎日写真を上げても通知をOFFにしてればいいだけなので。
容量など考えるとみてねのほうが軽いです。
LINEで写真上げるとLINE自体が重くなってアプリ自体が落ちることが多々ありました…

ただ、みてねのほうはいずれ有料になるんじゃないか?とドキドキです。
LINEは有料になることはおそらく無いので無料を求めるならLINEの方がいいかもです。

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます!たしかに日付ないですよね。。しかも、LINEの重さは写真のせいだったんですね!
    家族中LINEがしょっちゅう落ちてます💧
    有料化はいやだけど、大切なものだし多少のメンテナンスコストはやむを得ないと納得できればみてねにしてみようかと思います〜!
    参考になりました(o^^o)♡

• 9月17日
♡♡めー♡♡

うちは両方です。みてねは、月別だし、わたしは助かってます。

• たーたんmama

たーたんmama

なるほど!やはり日付機能が優れているのですね!
    めーさんはどのように使い分けていらっしゃいますか?

• 9月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

できるようになったこととかは、みてね。
    でも、表情とかは両方が多いかな。

• 9月17日
  • たーたんmama

たーたんmama

なるほど!日付がありますものね!ありがとうございました♡

• 9月17日