※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

 建売で北玄関、隣庭が面しています。こういう家を買った以上隣は仕方…

 建売で北玄関、隣庭が面しています。こういう家を買った以上隣は仕方ないと思う気持ちと、夫はフェンスを建てる気満々です。3年たち、少しは慣れてきました。ただ、庭をいじるタイミングなので、考えています。

今更という気持ち、ものによっては圧迫感を与えてしまうし、逆に目隠し効果がないこともあったり。

考えすぎて禿げそうです。

お昼も質問したのですが、お金もかかることだし、子どもも小さくて同級生同士、、、どうしたらいいのか迷ってます。

割り切ればお金もかからない、お互い様という気持ち。新しいことをする勇気が持てない気持ち。
今しかないという気持ち。複雑です。

コメント

ニャン太郎

気になるなら立てますかね!

気にならないのであれば、延期します😅

子供は同級生って良いですね。
子供は遊びたかったら、フェンス超えてくると思いますし…

隣人さんに一言、
フェンス立てようと思っていて。
と言って、建てちゃいますかね💦
必要ないなぁ…と思えば建てないです💦

  • mommy

    mommy

    アドバイスありがとうございます。
    ずっと気になっていたので必要だとは思うのですが勇気がいりすぎて。

    悩みすぎて眠れませんでした。
    思い切りなので本当に勇気がいりますね。日当たりのこともありますし。高さも高いものなので。

    疲れます、、、

    • 7月13日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私も勇気いるタイプなのでわかります😅💦

    私なら旦那に言ってもらいますかね…

    聞かれたら
    旦那がどうしてもフェンスあった方が
    見栄えが良いって言うから…私はどっちでも良かったんだけどね!
    また遊びにきてねー!


    みたいな感じで言いますかね😅💦

    でも、自分の家なので
    子供も大きくなるとお友達も変わるだろうし
    気にしなくても良い気もします!
    勇気入りますが💦

    • 7月13日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。
    家を買う前から隣の庭が面しているのもわかっていたはずなのに、今更やるのがなんか遅かったというか、、、後悔ばかりで。
    でも夫としては何か楽になるなら対策をと考えているみたいです。

    • 7月13日
  • mommy

    mommy

    建売の会社からもあまり隣の境界にフェンスする人いないと聞くので、、、。

    • 7月13日