※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、子供が歩くのを嫌がるようになりました。グスケットとヒップシート、どちらがオススメでしょうか?コンパクトなのはグスケットだけど、決めかねています。

上の子は結構長距離歩いてくれる方なんですが
最近抱っこしてとかもう歩けない。と言う事が増えました!
でも、抱っこしたらしたで、数分ですぐ降りる!と言います🙄

なのでお出かけした時とかに使う様にグスケットか、ヒップシートを買おうか迷ってます。
どっちがオススメ!とかありますか??🤔
どちらとも多分長時間は使いません。
コンパクトなのはグスケットだよなぁ〜と思いながらも決めきれず、、、。

ちなみにエルゴ、コニーは持ってます。

コメント

ごまめ

ヒップシートと、グスケットの偽物?めちゃ安いやつ両方持ってます!

・ヒップシートは腰がやられる。グスケットは肩がやられる。短時間なら問題ないです。
・ヒップシートは持ち運びに嵩張る。
 畳めるやつをもってますが、それでも結構嵩張ります。
・ヒップシートは装着が面倒だけど抱っこしたり降ろしたりが楽。
・グスケットはかぶるだけなので自分の装着は楽ちん、子どもを乗せたり下ろしたりはヒップシートに比べるとちょっと手間。(抱っこ紐よりは断然楽です!)
・リュックと相性がいいのはヒップシートかな?

うちの娘はまだ歩くよりベビーカーメインなので、近所の散歩はヒップシート、ベビーカーで出かけるときはグズケットを持って行ってます。

グスケットみたいなやつを買ったのは最近でまだ使い始めたばかりですが、両方使ってみての感想です!
なにかの参考になれば嬉しいです😊

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございました‼️
    色々メリットデメリットありますよね😩
    コンパクトで持ち歩きたいのでグスケットかなーって思うんですが、たしかにリュックしょってたりするとわちゃわちゃして大変ですよね😩
    どっちもあると便利ですよねえええ、、、
    参考にさせていただきます❤️

• 7月13日