※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お出かけ

沖縄旅行行く方いますか!?このご時世なのでいないですよね…

沖縄旅行行く方いますか!?
このご時世なのでいないですよね…

コメント

ママリ

行きたいですが、わざわざこのご時世に子連れで行こうとは思いません😌💦去年の夏休みもキャンセルしました

ママ

沖縄県民です。
緊急事態宣言が伸び、県民がみんな旅行や外出も自粛してるなか、街中で観光客やレンタカーを見たら悲しいと言うか、苛立ちというか…複雑な気持ちになります😫😫
県民のほとんどが同じ気持ちだと思います

はじめてのママリ🔰

沖縄県民、ホテル勤務です。
上の方同様、保育園も家庭保育をして気軽に遊びに出掛けたりもせず、帰省も出来ない。(下の子はまだ両親に会わせられてません)
ストレスの毎日です🤣
隔離されたくないし、移したくないので帰省しようとも思ってないですが。観光客を見ると複雑な気持ちになります。
仕事している時は、お客さん来ないかなーという思いです😅給料やボーナスに関わるので😅💦💦
どちらにせよ、色んな意味で複雑です😅

はじめてのママリ🔰

10月末に予約してます🙌🏻
ワクチン進捗とコロナ状況によってキャンセルもありえますが😅

ひよこ

来週行く予定でしたが、泣く泣くキャンセルしました😭😭

9月に行きます✨
沖縄めちゃくちゃ楽しみです😊

こりん

みなさんご意見をありがとうございます😌
夫婦で話し合い、沖縄の方々に迷惑かけてはいけないとおもいわたしたちはキャンセルすることにしました😔
旦那はキャンセル料はらうなら行ったほうがいいといっていたのをなんとか説得できました😔

オーサクー

航空会社やホテルにもよるかもですが、緊急事態宣言がでたのでキャンセルしたい旨を伝えましたらキャンセル料かからないところが多いですが、確認しましたか?

• こりん

こりん

そういう場合もあるんですね😳確認してみます😌

• 7月14日
  • オーサクー

オーサクー

沖縄県民なのですが、
    帰省の際にJALやANAはキャンセル料無料でキャンセル二回しましたし、県内ホテルも何回かキャンセルしました😭

今回もまさかの延長で、帰省を諦めJALキャンセルしました😭

• 7月14日
  • こりん

こりん

航空券キャンセル料かかりませんでした😌
    教えていただきありがとうございます🥺💕

早くコロナ終わって欲しいですよね🥵
    子供たちもいろんなとこに連れてってあげたいのにコロナのせいで思い出ゼロとかになってしまいそうで😰

• 7月14日
  • オーサクー

オーサクー

良かったです!
    知らないでキャンセルしている人がいたらかわいそうすぎます💦

本当に、子どもにいろんな経験させたい、親、親戚にもあわせたい、当たり前の気持ちが後ろめたくなってしまった世の中、辛いですね。

お互い負けずに子育て頑張りましょう!^_^

• 7月14日

回答とちくはぐですみません。

義理妹達が、東京からわざわざ帰省してきます。

旅行とはまた違うかもしれませんが。。

• こりん

こりん

東京からはこわいですね😰
    東京はいろんな県の方がくるからなかなか減りそうにないですよね❌

• 7月14日