※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロム
妊娠・出産

加瀬病院での出産費用について教えてください。第一子出産時の費用と、経産婦の場合の入院期間や追加料金について知りたいです。深夜早朝や祝日出産の場合の費用も教えてください。

加瀬病院で出産した方に質問です。

出産費用がいくらぐらいかかったか教えていただきたいです。

第一子出産時は、
平日昼間自然分娩(促進剤や吸引などなし)
5日間入院
シャワー付の個室(5000円/1日)
退院時に払った費用9000円

でした。

第二子も加瀬さんで産む予定ですが、経産婦だと入院期間が4日間だと言われて…
希望があれば延長できるそうですが、1日延長したらいくらかかるのか…
もし深夜早朝出産、祝日出産だったらどのくらいかかるのかと思って質問しました。

コメント

deleted user

2人目の時5日入院にしてもらいましたが、¥4,000くらいでしたよ!
日曜日の深夜に陣痛が5分間隔だったので駆け込み、そのあとは特別な処置はなく普通分娩(会陰切開はしました)だったので、5日目の食事代だけかかった感じですかね🤔
分娩時に抗生剤の点滴だけはしました。
昼食までしっかりいただいてから退院しましたよ✌️

  • ポロム

    ポロム

    返信ありがとうございます。
    ちなみに出産は朝方でしたか?
    5日間入院で5000円なら延長したいです✨2万ぐらいかかるかなぁと思っていたので…
    加瀬さん食事が豪華で、37wですがまだつわりがおさまらず、産後にあの食事を食べるのを目標に耐えているので(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際生まれたのは11時台で、分娩室で豪華なお昼ご飯頂きました😋
    デザートも豪華なものがあるし、あの食事は励みになりますよね🤤
    つわりはお辛いでしょうが、どうか元気な赤ちゃんが産まれて、おいしいご飯ももりもり召し上がれますように🙏

    • 7月13日
ポロム

2021年7月25日出産しました。
参考までに。

7月24日(土)22時30分陣痛開始すでに5分間隔のため23時30分に病院につき入院手続き。溶連菌陽性だったため点滴しながらの分娩

7月25日(日)0時47分誕生

7月29日退院

※特別室ではなく普通の個室
※聴力検査(自費)実施
※入院期間7月24日~7月29日の6日間で請求

前金3万の他に19500円の手出しでした。

入院費が1日18000円だったので、24日の30分だけで18000円かかったかもしれません。
でも食事も豪華でしたし、助産師さん、看護師さんすごく対応よかったので満足でした。