※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

1歳4ヶ月の娘のご飯についてです!もうほんとに料理が苦手すぎて困ってま…

1歳4ヶ月の娘のご飯についてです!
もうほんとに料理が苦手すぎて困ってます😂
今までずっと作り置きしてましたが面倒くさくなってきたので、大人と同じ食事にしたいです😣でも取り分けってなると娘も食べてくれそうなメニュー考えるのが大変そう、、って思ってしまいます💦
明日大人のご飯が鱈のホイル焼き、豚汁、切り干し大根などを作る予定だったんですけどホイル焼きは玉ねぎとエノキを細かく切って乗せて、、どんな味付けにしたらいいですか😞?今まで味噌を使ってたんですけど味噌だと濃いですよね?💦

コメント

はるひ

お子さんのホイル焼きなら、醤油ちょこっとかけるとかでいいと思いますよ^_^

ままり

ぽん酢とかはどうですか?☺️
味噌でも濃くなっちゃったなーと思ったら少しお湯で落として薄くして出したりしてます😂

まい

同じメニューでも味付けまで同じにすふ必要はないと思います。
たとえばホイル焼きでも1歳の頃は味付けしませんでしたし、面倒くさいときはお魚焼くだけでした。

基本的には具だくさん味噌汁つくって、お味噌入れる前に取り分けたり、汁薄めたりすると楽かなーと思います。