※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

新しい園で友達がいないけど、夏休みに遊ばせたい。同じバスの子と仲良しらしいが、連絡先がわからず困っている。どうしたらいいでしょうか?

夏休みに同じ園で仲良しのお友達と遊ばせたりしたいのですが、連絡先知ってるママ友がいません🤣
今年度から転園で新学期ギリギリで入園したので関わる機会もなく、バス通園だし、参観もコロナで人数分けての参観だったので知り合う機会がないです😭

どうやら同じバスに乗ってる女の子と毎日遊ぶくらい仲良しらしいのですが、バス停は違うし親御さんに会う機会はなさそうで💦
どうにか夏休みに遊ばせてあげたいのですが何か方法あったりしませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに連絡先書いた手紙を渡してもらうとかですかね🤔

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれしかないですよね!🤣
    園の入園手引き?みたいなのには、バレンタインのチョコなど不要なものは持ってこないように
    と書いてるんですが、息子もずっとお手紙書きたいって言ってるし、折り紙に息子の書いたお手紙と、私のLINEID書いて渡そうかなーとか考えたんですが、変な親って思われたら今後の付き合いにも響くし園にバレても厄介な気がして😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙渡すのにドン引きする人多いですね🤣
    私が逆の立場だったら遊ばせてあげたいなーと思うんで手紙もらったら嬉しいですけどね😅
    お手紙が禁止の園ならやめといたほうがいいかもしれません💦

• 7月13日
さおりん

いきなりLINE🆔はちょっとびっくりしちゃうかもしれません💦

ご時世的にまだ自粛してる人達もいるかもしれないですし、ママ友付き合いとかしたくないって人もいますし、あんまり知らない人にいきなり連絡先を渡されて夏休み遊ばせましょうはちょっと怖いなと思いました😣

はじめてのママリ🔰

転園したばかりなら
今年の夏は諦めるのが
無難だと思いますよ😅💦

子供伝いに突然
連絡先を書いた手紙なんて渡されたら
ちょっと危ない人だなって思いますし…💦

夏休みに近所の公園や遊び場などに行って
たまたま会うことがあれば
話しかけて連絡先を聞くのは
ありだと思います👌✨

子供経由でLINEを書いた手紙渡すのはドン引きします😭
やめたほうがいいかと😅💦

はじめてのママリ🔰

その子は帰りもバスなんですかね😮?
まだ夏休みに入ってなければ、夏休みまでお迎えに行くのはどうでしょう?
その子に会えなくても別のお友達のママに会えるかも!