※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィーフィ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食事制限しているのに増え続け、ストレスも。9ヶ月で3キロ増。どうしたらいいでしょうか。

もー何をしても体重が増えます…
もちろん夜は炭水化物抜きで、おかずだけつまんでいます。間食もやめました‼️
お昼もゴハンは少なめにしています。
なのに、朝起きて体重を測ると毎日毎日増えていきます。
あーストレス。また病院で注意される…
ちなみに、いまのところ➕9キロ。
ってか、9ヶ月に入ってから3キロくらい増えてしまいました…
もーどうしたらいいんだ😞お手上げです😞

コメント

deleted user

私がしていたのは、夜ご飯を6時までに食べるようにしてました😊
そのおかげか、双子でしたが+8kgに抑えられましたよ✨

  • フィーフィ

    フィーフィ

    そーしてます😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それじゃあ、体質なんですかね😭?
    私は夜ご飯6時までにして、野菜中心の食事で、1人目の時も+6kgでした。

    • 9月17日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    8ヶ月あたりまでは特に気にせず食べてきて、9ヶ月入ったあたりから急激に増え始めちゃったので、お昼も気を付けて、間食もやめて、夜も6時遅くても7時までにはゴハン抜きで軽めに食べるだけにして、それ以降もちろんジュースもなにも無しにしてるのに、朝起きると増えてるんです😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして、浮腫とかはないですか?
    私も臨月近くなってから急に体重が増えちゃって💦浮腫が凄かったです💡
    出産したら浮腫もなくなり、体重も大分減りましたよ😊

    • 9月17日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    最悪、体重が増えるのはいいんですけど、病院で怒られるのが嫌です😞

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分とかでも体重増えちゃったりするので、塩分を控えてみるのもいいかもしれません😊

    20kgとか増えちゃう人もいるから、あまり気にしすぎも体によくないかなって思います。

    • 9月17日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    ありがとうございます⭐️あと1週間続けてみて、それでも増え続けるようなら、もー開き直ります(笑)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開き直りも大事ですよ😊笑
    頑張ってください✨

    • 9月17日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    ありがとうございます\(^o^)/
    とにかく赤ちゃんさえ元気でいてくれればいいので、頑張ります‼️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!そうです(^_^)
    赤ちゃんさえ元気だったら、大丈夫です💓
    お身体お大事になさってくださいね✨

    • 9月17日
deleted user

わたしもプラス13キロも増えて病院で注意されてました(T_T) だからご飯を減らしてもお腹すくし、貧血でフラフラするし大変でした💦 なので先生からは増えるのは仕方ないからちゃんと三食バランスよく食べて間食を減らしていれば少しぐらい増えても仕方ないからといわれました!わたしは産まれる前の一週間で3キロも増えました(笑)さすがに怒られました(笑)😔 あまり神経質にならず残りの妊娠期間楽しんでください😊 アドバイスになっていませんがすみません💦

  • フィーフィ

    フィーフィ

    もー何をしても増えてるのでお手上げです😞
    ママリ見てると、全然増えなかったって方が多いので、自分に甘いのは自覚してますが…
    これ以上ゴハン減らしたら死んじゃいますw

    • 9月17日
deleted user

私は次女の時、ほぼサラダだけでしたよ( ̄□ ̄;)!!

  • フィーフィ

    フィーフィ

    えー(>人<;)凄いですね(>人<;)
    朝昼晩ずっとですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は元々食べなかったので抜きです!
    昼は春雨スープ、夜はサラダでした…

    息子の時は開き直って何もしてなかったけど+4kgでした。
    でも長女の時は初期に『2人分♪』って食べすぎて最終的には+15kgでしたよ(笑)

    出産まであと少し!!
    まだ増えるかもしれませんが、もうここまできたら開き直って、出産頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月17日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    開き直り…も大事ですよね(笑)
    春雨スープとサラダだけなんて,私はきっと絶対耐えれません😞
    あと1週間頑張ってみて、それでも増え続けるようなら開き直ります!!

    • 9月17日
みおぷ

塩分は気にしてますか?
薄味を心がけると、体重増えないですよ^ ^
塩分取ると、体に水分を溜め込むので、それだけで体重増えます!
私は1人目は18キロ増えて、2人目は子供がいるので薄味にすることと子どもに合わせて外出してただけで+8キロでした!
塩分て結構体重に反映されるんだなぁ〜と思いました>_<

  • フィーフィ

    フィーフィ

    塩分控えめですね!気を付けてみます♪
    それでもダメなら、もー開き直ります(笑)

    • 9月17日
deleted user

わたしも最後らへんはお手上げげした😔
あんまり無理しすぎてもストレス溜まっちゃうので😔💦

  • フィーフィ

    フィーフィ

    なるべく頑張ってるつもりなんだけど、きっと頑張ってないんですよね(笑)
    でも、私的にはもー限界です😂

    • 9月17日
mama

20キロ以上増えたのでまだ10キロも増えてないなら全然と思いました(笑)産院によっては厳しく体重管理もされると思います。気をつけてても後期は増えちゃうんですよね💦
しっかり運動したら大丈夫!

  • フィーフィ

    フィーフィ

    怒られるまではいかないけど、増えすぎー気を付けてよーって小言言われるんです(´・_・`)それが凄いストレス(笑)
    本当後期に入ると息吸ってるだけでも増えるって意味がわかりました!!

    • 9月17日
はな

排便と減塩だと思います。
食事は赤ちゃんの栄養にもなりますから、あまり偏らない方がいいと思います。
もうすぐですね(^-^)

  • フィーフィ

    フィーフィ

    便秘なんですよー(´・_・`)でも、先生にそれで体重増えるのは違うからねって言われちゃいました😂

    • 9月17日
  • はな

    はな

    出ないならたまりますよね?一概に違うとは言えないと思うのですが、先生はその範囲を超えていると言いたかったのでしょうかね?
    あまり神経質になっても増えるものは増えますしね・・・難しいですよね(;´д`)

    • 9月17日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    10日くらい出てなくて…
    って話しをしたら、それはほとんど関係ないよって言われちゃいました。

    • 9月17日