※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モンテッソーリ系はやんちゃな子にも対応可能ですか?

モンテッソーリを取り入れてる幼稚園で、
朝の1時間程は、モンテッソーリのお仕事の時間があるみたいです。

その後はお散歩したり、水遊び等したり、
自由時間があったりって感じのようです!

うちの子はとにかく動くのが大好き、
1つのおもちゃに集中して遊べません(笑)
集中して遊ぶよりも走りまくりたい
やんちゃっ子です😂
モンテッソーリ系はやんちゃな子は合わないですかね?

コメント

なっちゃん

うちもモンテッソーリの幼稚園でキリスト教です🍀お仕事の時間に集中できるのは良い時間だと思います🍀保育士していましたが、製作などするときは集中させてましたし良い経験だと思います🍀やんちゃでも遊ぶ時間もあるしメリハリあって良いと思いますけどね✨体操の先生来たり、英会話もあったりとカリキュラムしっかりしてるのが苦手ならのびのび系が良いかもしれないですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく体操の時間、英会話書いてありました!
    習い事通わせなくても幼稚園でやってくれるなんて、最高だと思ったんですが、うちの子はほんと多動なの?くらい動き回る子なので、、、合わないとかだったら心配だなと思って😂

お散歩、水遊び、マーチングバンドみたいなのもあって楽しそうだなとも思って🤔

• 7月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだ入園はされてないかんじですかね?プレ中かな?モンテッソーリの先生は体操の資格?みたいなのもとってる先生がいて学年ごとに担任ではなく体操専門の先生が指導、音楽系も学年ごとに先生が決まってます。(毎年担当の学年かわります)そして、月に一回のペースで内村航平母みたいな体操の先生が県外からきて指導もあります。英会話は外人の先生です。お仕事も自分で好きなお仕事を選ぶのであいうえおの練習、計算、地図、縫い刺し、切り貼り、ボタン遊び、チャックをしめる練習など沢山あり色んなことにチャレンジできますよ🍀朝の一時間くらいだけなので後は外遊び、プール、散歩とかもありますよ🍀うちの子もチョロチョロしますが幼稚園ではちゃんと座って話きけてましたよ✨(参観日でみました)でも他の幼稚園もプレにいったりしてみてみるのもありかもしれないですね🍀

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレとかもしてなくて、ただ見学に行ってみただけなんです☺️
    田舎でクチコミがあまりなく🤣少ない情報からいい幼稚園と聞いて見て来ました(笑)
    家からの距離的にもう1つ検討中なんですが、なんか雰囲気がちょっと ???って感じで💦特に悪いわけではないんですが、感覚的にここだ!って感じではなくて😂
    もう1つだけあるんですけど、ネットのクチコミが結構悪くて🤣🤣🤣💦

書いてある通りの感じの遊びをしてると教えてくれました!!
    散歩やプール遊び、縦割りだけじゃなくて同年齢の子達との活動の時間も午前中にあるらしくて、すごく魅力的ではあるんですが😂
    マーチングしたりとか、組体操とか親としては経験させてあげたいんですが、うちの子はのびのび遊ぶみたいなのの方が会うのかなあ?とか色々考えてしまって(笑)
    難しいですね🤔🤔🤔

• 7月13日