※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスと中耳炎で熱が続いていましたが、今日は平熱になりました。鼻水はひどいが咳は軽いです。ピークは4.5日目で、落ち着いてくるでしょうか?悪化する可能性はありますか?

娘がRSの診断を受け、中耳炎も併発しているようです💦
金曜日から38~40度弱の熱が続いていて今日で4日目ですが、先ほど測ったら平熱になってました✨
鼻水はすごいですが、咳はとても軽いです!
4.5日目くらいがピークと言われたので、このまま落ち着いてくるでしょうか??
これから悪化する可能性もあるんでしょうか??

コメント

にゅんた

看病おつかれさまです。娘さんも中耳炎もでてしまい大変でしたね💦
うちも4日目で落ち着きました✨まだまだ暑いのと食欲がしっかり食べられるようになるまでは体力がまだまだ少ないので休められるだけ休んであげてください、とうちの小児科では言われました😅

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    2歳未満は重症化すると聞いたので、ここからまた悪くなったらどうしようと思ってました💦
    休めるだけ休んで、早く元気な娘に戻してあげたいです🥲

• 7月12日
たっちゃん

うちも下の娘もRSになり先週火曜日から金曜日まで入院してました😅また中耳炎にもなりましたが、熱は4.5日続いてその次の日から一気に平熱に戻りました!
もう少しで娘さんもよくなると思うので、お母さん大変ですが頑張って下さい😊🎈

• ぶんまる

ぶんまる

入院されてたんですか😵
    大変でしたね💦
    やっぱり4.5日がピークなんですね🤔
    娘もこのまま落ち着いてくれるよう、もう少しがんばります✊✨

• 7月12日
スヌーピ

RSにかかりました😭全く同じ両耳中耳炎おこしてました😭
娘は平熱に2日ぐらい戻った後また急に40度まで上がりました💦
また病院行ったのですが
平熱戻った後また上がる時あるみたいです😭
まだ様子見た方がいいかなと思います😭
ちなみに娘は10日熱ありました💦
保育園や遊ぶところは20日間行かなかったです😭😭😭

• ぶんまる

ぶんまる

熱が下がっても、また出ちゃうことあるんですね💦
    きちんと治るまで保育園はお休みする覚悟ですが、重症化しないかが心配で😭
    娘さん長くお熱が出て大変でしたね😵
    うちも、まだ油断せず注意して見てみます✊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰ん

上の方も言ってる通り3歳息子もRSで平熱になった〜と思ったら中耳炎になり今40度の熱が出て病院行くか迷ってるところです。
ちなみにRS診断されたのは7/2日です。もう10日も経ってますが咳はいまだにしてます💦