※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけごろう
子育て・グッズ

子どもが寝る前に壁に激突しました。症状は軽く、嘔吐もないようです。明日の保育園は様子を見て行っても大丈夫でしょう。心配なら医師に相談しましょう。

ご相談です。

子どもが夜寝る前、枕にダイブしようとした時に勢いあまって壁に激突してしまいました(左上おでこ)、、!すぐに大泣きしあやしても泣き止まなかったのですが、おもちゃを渡したり、大好きなアンパンマンを見せると落ち着きました(アンパンマン終わり!と言うとまた泣きましたが)。もう寝る時間だったので寝室に行くと、大泣きして疲れたのかすぐ眠ってしまいました!しかし頭を強く打ったあとにだったので心配になりここに書かせてもらいました、、。嘔吐はなく、壁に激突したので少し腫れ、擦り傷も少しありますが、アンパンマン見ながら「アンパン!アンパン!」といつものように言ったりはしています!
これって大丈夫ですよね?様子見でいいのかなぁ、、と明日保育園なんですが朝なんともなければ普通に行っていいですかね?寝る時間ということもありますがすぐ寝てしまって心配になりました、、すみません、、

それと、、娘はいま寝室で寝てて、隣に私がついてます。旦那はリビングでゴロンとしてます。。私まだお風呂入れてないのに、、「見よくよ」とかも特になく、、こんなに心配してるの私だけ?って辛くなります、、。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもあります💦
テンション高くて勢いづいて壁にドン!と…めちゃくちゃ泣きました。
大きなたんこぶができたくらいで、あとはすこぶる元気にしてます。
後頭部からだと心配ですが、おでこならまだマシかなと思います😅
心配でしたら、#8000に電話して相談するのもいいと思います!