※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつの与え方に悩んでいる際、お夕飯作り中に子供が大泣きした場合の対応についてアドバイスをお願いします。

お夕飯作っていたらお腹空いたのか、大泣きが始まった際はどのように対応したら良いでしょうか🥺

おやつを増やしたら最近は少なくなりましたが、今日はおやつにスイカをあげたら水分ばかりな事をすっかり忘れていまして、お夕飯作っている最中に台所で大泣きが始まりました😇

おせんべいを食べててもらいましたが、終わったら大騒ぎであと30分ほどで出来そうだったのでこれ以上は…と思い抱っこしながら料理しました😂

たまにこうゆう時があるのですが、毎回おせんべいなのもなぁ…と💦野菜スティックは嫌いで食べませんし
完成したおかずを先に…とも思いましたが、食べてる横で見てないと投げたりなんだりで、先にあげるの困難だなぁと😂

アドバイス宜しくお願い致します✨

コメント

ダイエット頑張ります。

先に食べさせるのはダメなんですか???
予め作っておいて子どもの分のみ、18:00くらにい先に食べさせしまう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    18時を目安に作っています!
    今日は17時に泣き出してしまいました🥺
    お昼が今日は13時だったのですが、かなり食いしん坊でして😂

• 7月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

おやつは何時にあげているんですか??
    おせんべい食べるならおせんべい2袋と牛乳とかですかね🥺
    あとシリアルとかあげてますよー!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

おやつは昼寝に左右されていまして、今日は15時前でした!お昼寝起きるのが遅かったら16時の時もあります🥺

シリアル朝にあげてましたが、おやつにもいいですね😀
    朝にあげなかった際にあげてみます✨

• 7月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

13:00お昼ご飯なら16:00くらいにすると18:00まで持ちそうですけどどうですか?
    おにぎりとかおやつにあげても良いと思いますよ😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    やはり腹持ちしやすいおやつにしてみます✨

• 7月13日

食事と食事の間にあげるおやつ(間食)が少ないか、おやつを食べてから次のご飯の時間が開きすぎている可能性は無いでしょうか?

間食は、おにぎりとか、ふかし芋とかだと腹持ちが良く、やはりお菓子といわれるスナック菓子は腹持ち良くないのでお腹が空きますよ💦

• ママリ

ママリ

今日は13時近くにお昼ご飯で、お夕飯18時を目指してました!17時に泣き出してしまいました😂

お昼はかなりガッツリ食べているのですが😀
    はい‼︎間食はなるべく腹持ちいいのあげるように心がけてますが、今日のようにうっかりしてしまった時に、どう対処したらよかったかなぁと🥺

• 7月12日

退会ユーザー

先に出来たものを小分けに出していくしかないかな?と…

• 7月12日
3-613&7-113

私なら、オヤツ食べさせるくらいならおにぎり食べさせます🍙あとは、オヤツに補食としておにぎり・焼き芋・干し芋・バナナなどお腹に溜まる物にします。