※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

オール電化に住んでいる方、電気代節約のために何か工夫してることはあ…

オール電化に住んでいる方、電気代節約のために何か工夫してることはありますか?

コメント

ぴよぴよ

23時から食洗機や洗濯やります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!

実は今後オール電化の新築に引っ越す予定でして、、

23時以降になることによってなんで節約になるのですか??😯

すみません、まだまだオール電化について知識が無いもので😭🥺

• 7月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も詳しいわけではないんですが
    3つのプランが電力会社?であって
    うちは23:00〜7:00まで少し安くなるプランなので
    夜中のうちにやってしまいます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迅速な返信ありがとうございました!
    プランでそんな感じなんですね!電力会社のことを調べてから契約しようと思います。

ありがとうございました!

• 7月12日
ばっち

うちも夜間に電気代安くなるので、食洗機はその時間に回しています😊

あとは、普段コンセントを挿しっぱなしにしてしまう、電子レンジ・炊飯器・ティファール等のコンセントには1つずつスイッチつけていて、こまめにON・OFFしています!
携帯の充電器等も✨

最初は面倒くさかったですが、今は使い終わったら消すが習慣になっていますし、子供が家電をいたずらしてしまわないように、いたずら防止になっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像まで分かりやすくありがとうございます!!

オール電化にしたらすぐに実践していきます。

• 7月12日
  • ばっち

ばっち

グッドアンサーありがとうございます😊

どれだけ節電になっているかわかりませんが、オール電化は太陽光パネルなかったら電気代高いですしね💦
    地味な節約頑張っています💪🏻

ストレスにならない程度に頑張って見てください!

• 7月12日
ヨシマ

うちの実家の話ですが…
オール電化で料金プランがドリーム8というもので、上の方と同じく23時〜7時の8時間が安くなるので、7時までに洗濯・掃除機かけなどを終わらせるようにしているそうです🙂

うちは21時〜9時が割引料金なので、洗濯や食洗機などはその時間内に使うようにしています。土日祝、お正月、GW、お盆などは時間ではなく1日割引料金になります😊