※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

子供が亡くなった旦那に会いたいと言い出した。初めての感情に戸惑い、泣いてしまった。3歳になったと思っていたが、まだ3歳。

旦那が亡くなって半年足らず。

もう会えないとなんとなく理解している上の子が
公園で遊んでいる時に花に向かって何か言っていました。
近付いて聞いてみると、〇〇はパパに会いたいの!
と怒り口調で言っていました。
会いたいんだ?と聞いたら、そうなの。でもパパはお空で寝てるからと。

葬儀が終わってから一度も会いたいと言わなかったのに
急に言われたので良い言葉も掛けられず、抱きしめて思わず泣いてしまいました。

もう3歳と思っていたけど、まだ3歳。
ふとパパが恋しくなったのかなと思いました。

暗い話ですみません。
誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉がでません。泣いてしまいました。
毎日お子さんもあんずさんも強く生きていらっしゃるんですね。

deleted user

泣いてしまいました。優しいお子さんですね。

deleted user

おふたりとも、頑張ってるんですね‼︎
きちんと事実を理解していて、きちんと思っていることを吐き出せて、立派な息子さんだと思います。
これから先はきっと幸せなことがたくさん待っていますね☺️

はじめてのママリ🔰

あんずさんとお子さんたちが、穏やかで明るい毎日を過ごせますように…、願っています。

カカまま🧡

私も旦那を亡くし1年半が過ぎました。
亡くなったとき子供は3歳と2歳でした。

ふとした時に、パパ何してるかな~?会いたいなあと言われると胸がキューってなります。
私も毎日寂しくて会いたくて話したくてどうしようもないけど子供らの前では絶対泣かない!明るく笑顔でいるようにしてます☺️

その変わり1人の時思いっきり泣いてます笑

お互い頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

私自身、3歳の時に父を亡くしました。
なので、お子さんの気持ちは痛いほど分かります。
どうか気持ちを受け止めてあげてください😌
それだけで救われます。

あんずさん自身もお身体に気をつけてお過ごしください😌