※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が先週の木曜から下痢になり保育園をお休みしています。熱…

1歳9ヶ月の娘が先週の木曜から下痢になり保育園をお休みしています。
熱や嘔吐は無しで普通に元気ですが、病院からは軽い胃腸炎かな?という診断でした。

今日もお休みして様子を見てましたが、なんとも微妙な感じです。。
水っぽさはあるけど、トイレに流せるくらいの感じにはなってきました。ですが下痢特有の臭いはあります。
ご飯を食べたあとと寝起きは必ず下痢を出していましたが、今夜夕ご飯を食べたあとは下痢もウンチもありませんでした。

保育園からは、下痢か軟便か迷ったらとりあえず通わせてみて様子見ても良いですよと言ってもらいました。
でも結局下痢と判断されてお迎えコール鳴らされてもな、、と思う気持ちと、微妙な状態で仕事お休みするのも心苦しい気持ちで葛藤してます。。

保育園によって判断は違うと思いますが、
皆さんだったらどうされますか?🥺

コメント