※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の8kgの女の子のミルク摂取について。1日量は1,200mlが目安だが、800mlしか飲まず、縦抱き時に吐く。飲む量にムラあり。増量中でご機嫌。胃容量の問題か。

5ヶ月になりたて、8kgの女の子のミルクについて🍼

目安の1日量は8kg×150mlで1,200mlかと思いますが、800ml前後しか飲みません。

また、今日はミルクを飲んだ後に、飲んだ体勢から抱き上げる時にいつ乳とは言えないほど多めに毎回吐きました。縦抱きにする時に吐くってどういう原因なのでしょうか?☁️

飲む量にもムラがあり、200ml飲むこともあれば100mlも飲まない時もあります。

体重はどんどん増えていますし、ごきげんです。
これが娘の胃のキャパ、ということなのでしょうか?☹️

コメント

あっち.UT

満腹中枢も出来上がるころなので飲みムラがあるのは気にすることないと思いますよ!
うちの4ヶ月なりたての息子はトータル800いけば良い方ですが、元気に育ってます☺
吐き戻しはゲップがたまってるとか、💩がでてないからお腹いっぱいとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    その子によって満腹になる量も違うんですよね🌱
    ゲップも💩も当てはまります…
    がんばります🙇‍♀️

• 7月13日