※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が激しいです。臍帯過捻転で不安。寝るときの姿勢や注意点知りたいです。

妊娠23週。もともとよく動く子で、数日前は一度静かになり、2、3日前からまた胎動が激しいです😅いつ寝てるの?ってくらいずっとグニョグニョ動いてます。
同じような方いますか?💦
1人目と2人目の間に臍帯過捻転で流産経験あるので、ものすごい不安です。。
ちなみに、どっち向きに寝たほうがいいとか、仰向けはしないほうがいいとか、なんか寝るとき気をつけることありますか?💧ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ママリ

臍帯過捻転で死産してますが、いろいろ調べたところ捻転が問題になるのは臍帯がもともと弱い場合が多いようです。丈夫な臍帯ならグルングルンに絡まっても大丈夫みたいです。
なので丈夫な臍帯ができるように念じてタンパク質いっぱい食べてました😅
気休めかもですが食事に気を使うことで自己コントロール感が出てくるので安定剤にはなりました。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

確かに臍帯がもともと弱かったのかも知れませんね...うちは根本が細くなってしまってました。今回今まで以上にめちゃくちゃタンパク質意識してます。次は強い臍帯で産まれて欲しいです😭私も食事で自己コントロールしてるかもしれません。不安ですが、なんとか今度は産みたいです😫コメント頂きありがとうございました💓

• 7月13日