※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
子育て・グッズ

同じ年齢の子供が入院経験のある方、履き物や持ち物についてアドバイスをお願いします。手持ちの上履きで大丈夫か悩んでいます。付き添い不可で何を持っていけばいいでしょうか。

年少の子供が長期入院予定です。
同じくらいの年齢のお子さんで入院経験のある方、履き物は何を用意されましたか?
サンダル等は手持ちがなく、1週間前におろした園の上履きがちょうど洗ってあるのでそれでもいいのかなと考え中です。

また、付き添い不可です😢
何を持たせたらいいのかわからず右往左往しています。
これがあるといいよ!というものがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いーいー

娘が年中のときに入院しました。
靴でも良いですが今からの時期の病院はかなり暑いのでサンダルのほうが涼しく、着脱が楽なのでオススメします。
寝るときはパンツでしょうか?
着替えは多めが良いです。
1人で入院なら寂しいと思うので沢山、絵本や塗り絵など気晴らしになる物があるのも良いですね。
私は付き添い入院だったのでDVDを沢山持って行きました。

• めぐる

めぐる

ご回答ありがとうございます。
    サンダルを履いたことがなくちょっと悩んでいました😢
    病院暑いんですね!
    とりあえずクロックスを購入するまで上履きでしのいでもらおうかなと思います。

幼い子供が長期1人で入院しなければならない事態に胸が締め付けられています。
    新型コロナ、本当に嫌です。
    着替えもたくさん用意して、洗濯物回収も毎日通おうと思います。
    気晴らしになるものもいろいろ届けたいです。

• 7月12日