※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

安定期の初マタで体重増加が気になります。安定期から体重コントロールをしたい方の方法を教えてください。

明日から安定期の初マタです^_^
私は切迫流産で長い間安静にしていたのと食べづわりが重なり、体重が妊娠前より5キロ近く増えてしまいました>_<
医師からも安静は解除されたので安定期入ってから体重を少しだけでも減らしたいなと思っています。
同じように妊娠初期で太ってしまい、安定期から体重コントロールをされた方がいたら、その方法など詳しく教えていただけたら嬉しいです(*^^*)


コメント

R

私も食べつわりで妊娠初期に
5キロ太りました、、、(´・_・`)
医師から注意を受けたので
毎日少しでも歩くようにしたり、
夜6時以降は食べないようにしたり
食べるものに気をつけました😭
朝とお昼はがっつり食べて
夜は早めの時間にサラダやお豆腐など
食べるようにしたら、
いま33週ですがいまのところ
+7キロで抑えられています!

体重管理大変だと思いますが、、、
がんばってください(´・_・`)💓💓

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    食べづわりって、かなり太りますよね>_<
    歩いたり、食べる時間、摂るカロリーなどにも気をつけていたんですね^ ^
    食べづわりがなくなれば、コントロール出来るようになりますよね!!
    参考になります!!ありがとうございました★

    • 9月17日
奏

食べつわりと安静なら太っても仕方ないですよ。

減らすことよりも、今の体重を維持が大切だと思います。

私は現在22週で+3キロです。
とにかくおなかがすいたら豆腐と水でのりきってます。

ウォーキングも慣れてないとしんどいし、疲れるので家の中の掃除で体を動かして汗かいてます。風呂掃除と床掃除はお奨めです!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですね、ダブルパンチにより脂肪となりました/ _ ;

    無理のない程度に始めるのが大事ですよね^_^
    風呂、床掃除なら疲れたら休めるし、安心してできそうです!
    歩くのは鈍った体を慣らしてからですね>_<

    お腹が空いたら食べ低カロリーのものですね!

    参考になりました!!
    ありがとうございました★

    • 9月17日