※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんよめ
子育て・グッズ

完母からの断乳でミルクを飲ませる方法について教えてください。1日の量と飲ませるタイミングを知りたいです。9ヶ月の子供についてです。

先ほど間違って消してしまいました!回答していただいた方申し訳ありません。昨日から断乳しています!今日で下の子は9ヶ月になりました!今まで完母でミルクやフォロミーとかは飲みませんが、これから飲ませなきゃない為お聞きしたいです!1日どのくらいの量をどのタイミングでどうやって飲ませますか?

コメント

まる

量は缶に書いてある量をあげて、何回やタイミングは母乳の時と同じでいいと思います。
缶に回数や量がめやすとして書いてあるのでそれにしたがって、そんなに飲まなければ減らしたり調整するといいと思います。

• だんよめ

だんよめ

ありがとうございます(*´ω`*)無事に断乳四日目!土曜日に小児科の看護士さんに相談したら、3食きっちり食べるならいらないとの事でした(。´Д⊂)様子みながら進めたいと思います☆ありがとうございました❗

• 9月19日