※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の預ける日数や時間は自由ですか?週3、4日の仕事で、他の日は子供と過ごしたい。月の半分休ませてもいいですか?他の方はどうしているのでしょうか?

保育園に預ける日数や時間って自由なんでしょうか?

私は働く規定の時間下ギリギリで働く予定なので週に3、4日の仕事、10時〜4時くらいよ予定です!
それ以外の時間や仕事が休みの日は家で子供といたいのですが、それであれば特に預けないで月の半分休ませてもいいんでしょうか?

みなさんは保育料が勿体ないとか楽しんでほしいからなるべく毎日預けたい!というかんじなのでしょうか?
それとも決まったら土日以外は預けなければならないから行かせてるのでしょうか?

ごめんなさい、無知で💦

コメント

ままり

1歳から保育園に預けました☺️
私も同じような感じでした!
休みの日は一緒に居たかったので
お休みさせてましたよ〜♡
中には、一人の時間が欲しいからというママもいるので
休みの日も預けてた方は居ましたが
自由だと思います😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由なんですね!よかったです😭💦
    今日もこの子やすみなの?(学校みたいな)って感じだったら嫌だなと思ってました😂

• 7月12日
さあや

今はコロナもありますし、仕事がお休みなら家庭保育をしてください。としているところが多いはずです。

うちの娘は保育園が大好きで、休みの日も行きたがるので、育休中ですが、毎日元気に通ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊べる月齢で保育園すきならぜひって感じですよね!🥰
    うちは0歳児だし私は仕事などの最低限以外子供と居たいので全然家庭保育します!って思ってます😂💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

息子が通ってる保育園は親がお休みのときは出来るだけ自宅保育をしてくださいって言われてます!
リフレッシュにお休みの日に預けてお出かけ行くのもいいけど毎回は、、、って感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たまにはそういう使い方もですよね🙆‍♀️✨
    私もそんな時もあるかもですが、子供となるべく居たくてぜひ休みの日は預けたくなかったのでそれならよかったです!

• 7月12日
mama

保育園によりますよ😊
仕事がない日は絶対に休ませないと行けない園もあれば、以上児であればできるだけ毎日来てください。って園もありますので通わせたい園を確認された方がいいですよ😊
それに仕事が10時~だから9時30分~預けたいとかは基本的には出来ないところが多く、8時30分~9時までに登園。などと決まってる園が多いので通院とかでない限り9時に間に合うように登園させるものですね💡

保育料がもったいない云々はまったく思いませんが、こどもも自身も楽しそうですし、集団生活というものを学ぶためだと思ってるので本人のためとも思ってます😊