※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
ココロ・悩み

歯の神経取ると他の歯もダメになると聞いたけど、神経取った方いますか?

歯医者に行き、歯の神経を取った方が良いのかもと言われました、歯の神経取ると他の歯もダメになると聞いたのですが、神経取った方いますか?

コメント

JB

今は保存治療が基本ですが、虫歯が深くまで進行している場合は神経を取らなくてはいけません。

神経を抜いた歯は基本的に、神経のある歯よりはもろくなります。

しかし数ヶ月〜単位の話ではありません(^^)

上にかぶせ物をするまでは危険ですが、

あまりにも固いものを食べなければ大丈夫かと思います(*^^*)!

ちなちに歯科医院で勤務しています。

• カーサー

カーサー

有難うございます。因みに取った方がが楽になりますか、他の歯はもろくなっても大丈夫ですか?

• 9月17日
Haruki

神経2つほどとりましたよ!
中学の時だったと思います!

• カーサー

カーサー

有難うございます。2つも抜いているんですね

• 9月17日
3人ママン

わたしは数年前に一本神経抜きました。
その歯も他の歯も特に異常はないですよ。
治療は神経を抜いた後、神経が残らないよう丁寧に掃除(?)していたので、結構期間がかかりました(´・_・`)
気になるなら、率直に歯医者さんに聞いてみては?

• カーサー

カーサー

有難うございます。神経抜くとき痛みは感じましたか?神経が残らないように掃除してくれたら有難いです。

• 9月17日
  • 3人ママン

3人ママン

抜くときは確か麻酔してたので、痛みはほとんど感じませんでしたよ( *´ ∀ `* )
    ただ麻酔が切れてくると、残ってる神経に反応してイライラした嫌な痛みが…それがわたしは辛かったです。
    でも痛くなったらすぐに対処してくれる歯科医だったので、なんとかなりました。
    その歯科医ごとでやり方もちがうかもしれませんので、不安なことは、抜く前にしっかりお医者さんに聞くのが1番かと思います☆

• 9月17日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。因みに私生活に影響しないなら抜かなくて大丈夫と言われたので取らなくてすみました。少しくらいはしみたりしますが、たまになので様子みたいと思います。

• 9月17日
mちゃん(25)

神経何個もぬいてます(T ^ T)(笑)

• カーサー

カーサー

大丈夫ですか?神経取るとき痛くなかったですか?

• 9月17日
  • mちゃん(25)

mちゃん(25)

麻酔が痛いです💦
    神経とるのは痛くありません!

• 9月17日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。因みに取った後は痛みとかありましたか?

• 9月17日
おうちゃんmama

神経とりました!
ほかの歯もだめになるとかきいたことないですよ!

• カーサー

カーサー

有難うございます。それなら良かったです。神経取った後は歯は痛いですか?因みに痛かったですか?

• 9月17日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

神経とったら歯いたくないですよ。
    抜く時は神経殺ししてからなので少し痛いかなくらいでしたよ?

• 9月17日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。因みに神経取った後は痛みはありましたか?

• 9月17日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

まったくいたくないです!

• 9月17日