※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキっち
ココロ・悩み

26歳でも乳がん検診は受けられます。子供がいても問題ありません。痛みがある場合は早めに検査を受けることをお勧めします。

おはようございます‼ここであってるかわかりませんが聞いて下さい。乳癌検診行こうと思っていますが、まだ26歳ですが子供も二人いて母乳は出ていません。脇の下らへんがつるように痛いくって、行くか悩んでいます。40代から免除になるよとか言われたりするんですが、20代でも検診いってもいいですよね?

コメント

ゆークン

26の時に乳がん検査しました。エコー、マンモして5千円くらいでした(^-^)

• キキっち

キキっち

そぉなんですね‼ありがとうございました。

• 9月17日
  • ゆークン

ゆークン

私も2人の子供がいます(^-^)16才の時に左胸にシコリがあり検査して異常なし、2人めできる前に右胸にシコリができて… 覚悟して検査に行きました(>_<)幸い異常なかったです。下の子が8ヶ月で卒乳したら、また検査に行きたいと思っています。

• 9月17日
ていと☆

お早うございます。
私は20代の頃から会社の健康診断で受けていました。
少し違和感があるならなおさら早く診てもらうべきです。
何もなかったら今のモヤモヤも払拭されると思いますよ。

• キキっち

キキっち

コメントありがとうございました。そぉなんですねモヤモヤしてるので、行きたいと思います。

• 9月17日

26歳です。
昨日乳がん検診行ってきました。
「え?」みたいな感じには全くなりませんでしたよ。笑

• キキっち

キキっち

そぉなんですね!やたら40代ばかり言ってくるので検診したら駄目なのかなって思ってしまいってました。ありがとうございました!!

• 9月17日

退会ユーザー

私も胸の引きつりと痛みを感じて受診したのですが、触診とエコーでは異常なかったです。あとマンモの結果待ちです。
    何事もなければいいですね^_^

• 9月17日
みは

検診を受けると保険効きません。
が、自覚症状を言って受診すると全く同じ検査を保険適用で受けれますよ!
全然早くないです!

• キキっち

キキっち

予約だと待たされて気になるほど気になり初めている状態です。検査は予約なしでもできますか?

• 9月17日
  • みは

みは

そこは病院によるので電話で確認した方がいいかと💦
    初診のみ予約は受け付けないなんて病院もありますし。
    逆に予約は必ずって病院もあります。
    私が行ったところ(乳腺外科のクリニックです)は最初から電話予約できて、すぐに取れたし、当日もそんなに待たされなかったとおもいます。
    エコーとマンモ、両方してない病院もあるみたいなので、調べてみるといいですよー。

• 9月17日
  • キキっち

キキっち

そぉなんですね!!聞いて見ます。ありがとうございました。

• 9月17日
  • みは

みは

検診を受けたいって言うんじゃなく、脇の下がつる自覚症状があるって言うのがポイントですよ!

• 9月17日
  • キキっち

キキっち

行きたい病院が二つある!!早く見てくれるか聞いて見て行きたいと思います‼本当にありがとうございました。

• 9月17日
桜

癌経験者です
迷わず検診が一番です
あの時行けばよかった…って後悔だけはしたくないですからね…
私はもうすぐ5年ですが4ヶ月に1回の経過観察は必ず行ってます🍀

• キキっち

キキっち

そぉなんですね!コメントありがとうございました。

• 9月17日
  • 桜

何も無いといいですね🎵

• 9月17日
やすみん

いいんです!

私の母は乳癌で亡くなりました。その時担当した医師はとても信頼できる方で、乳癌は遺伝性が高いから娘さんは1年に1回検診を受けるようにと言われ、20歳から毎年受けています。(妊娠中は受けませんでしたが。)

賛否両論ありますが、私的には検診は大切だなって思っています。