※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食で食事は120g、食後のミルクは80g。ご飯は量を増やす予定。ミルクは脱水を心配しているが、必要なら与える。他に朝と寝る前に200gのミルクを飲ませている。一回の食事量や食後のミルクについての経験を教えてください。

三回食とミルクの量について教えて下さい🙇‍♀️

三回食になって、1回の食事でだいたい120gくらい食べて、食後ミルクを80飲ませてます。ご飯はもう少し量増やしても食べれそうな感じなので、これから増やす予定です。
食後のミルクは特に欲しがらなければあげなくてもいいかな?と思いつつ、暑いので脱水とかが怖くてミルクあげてるんですが、あげすぎですか??
食後のミルク以外に、朝と、寝る前に200 飲ませてます。

皆さん、一回の食事はどれくらい食べてて、どれくらい食べたら食後のミルク辞めましたか??



コメント

はじめてのママリ🔰

何グラムかはわからないんですがだいたい同じくらいだと思います!朝夜200、食後の3回100飲んでます!ちなみにフォロミの方です!

でも食後の3回は50飲んで要らんってされる時も多くなってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    けっこう飲んでるんですね!
    私、飲ませすぎかと心配してたんですけど、それは大丈夫そうですね。

    もう、フォローアップミルクの方がいんですかね?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何が正解分からなかったので蓋に記載されている量を飲ませてます😅

    でもここ1週間は食後50にしてます!

    • 7月13日
ままり

うちは三回食にしてから一気にミルク飲む量減りました😓💦
食後は拒否、食前にしても飲まず...
おやつとお風呂上がり(寝る前)しかグビグビ飲んでくれなくて、あとは麦茶でした。

私も脱水や栄養心配で😓
検診で相談したところ
おしっこ、涙が出ているなら水分は足りているとのことでした!

なので、もうおやつと寝る前しか飲ませてないです🍼
通常の粉ミルクで、おやつ:200、寝る前:240
離乳食は120g-150gかと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!参考になります😊

    うちは、あげたらあげた分飲むって感じで、食べすぎ、飲み過ぎて吐くことがあって😂麦茶はあんまり飲んでくれないし、困ってます。

    でも、おしっこ出てるし、欲しがるまで離乳食後のミルク少し様子見てもいいかもですね!

    • 7月13日