※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義父の親離れ子離れができていなくて困っていて(父子家庭)新居と…

旦那と義父の親離れ子離れができていなくて困っていて(父子家庭)新居と主人の実家は目と鼻の先です。
現在、実家に帰ってきて親のサポートありつつ子育てさせてもらってて現在別居中です。
離婚をしたいのですが現在専業主婦、産後の経過も悪くて体調不良の為金銭面で離婚に踏み込めない自分がいます。
なにがあったかというと
産後家に帰ると義父の週一の訪問、長居。
息子に住民票を実家に置けという強制。
嫁いびり。家の口出し等。他にもいっぱいあります。
主人のモラハラ、お義父さんのいいなり。
住民票は主人だけ実家においてる状態です。
私はもう実家に移しました。
市役所関係の書類、大事な書類は全部主人の実家に届いてました。マイナンバーカード、もちろん
子供の口座も作れずに生きづらく、義父に相談すると
困ったね。の一言。主人に相談すると転送届の期限が切れたら
作ったらという回答。呆れて言葉もでませんでした。
子供は泣いたら抱っこする、大人しく子供が遊んでたらテレビゲームをしてます。
ミルクの粉入れたり、ミルクをあげたり、お風呂をいれたり義務的なことしかしないので子供も主人に懐きません。笑
私の親族、友達には上から目線、子供の寝かしつけしてる間にご飯のおかずはほぼ食べられておかずがない日もたまにありました。都合の悪いことは人のせい、平気で私の親に毒をもったり。
他にもありますがキリがないので…。

離婚するうえで不利にならないようにはどのようにすればいいでしょうか??

主人の親族は誰1人別居してる事知りません。

長い文章ですみません。同じ境遇の方、経験の方がいましたら
コメントいただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?🥲
ご自分の体調も心の方も大事になさってくださいね☺️

それにしても困りましたね…

離婚するにも働ける身体に戻ってからじゃないと厳しい部分もあると思いますが、もし実家のご家族が良いよと言ってくれるなら体調戻るまでお世話になることは可能なんでしょうか?

このままストレスを抱え続けても体調戻るのが余計に時間かかりそうな気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    生理不順がずっと続いててひどい時は寝込むほどでピル服用して様子見という感じです💦気は元気ですが中々😭
    ほんと困りました。
    家族からは実家にいてもいいよっていうてくれてて元鞘に収まるのは難しいなど離婚したほうがいいと言われてます🥲
    ほんと常識ってなんなんだろうって思うことが日々ありました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのために結婚したの?って感じですよね、、、嫁には人権ないんですかね😡

早いうちに離婚した方が子供にとってもいいと思います🥲

私の母親も離婚してますが、母子家庭は別に苦じゃなかったです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です。何の為に結婚したのか夫のパートナーは義父なんだと。笑
    ほんと人権の尊重もしてもらえなく悲しいです。こんな扱いはじめてなので、子供には絶対そんな大人にならないようにしつけします。
    体調が戻り落ち着いたら離婚検討します。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとコメントありがとうございます😭感謝です。

• 7月13日