※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

最近ミルク後に泣くので、ミルクが足りないか心配です。混合でミルクを何ccあげていますか?参考に教えてください。

こんにちは🎵生後7ヶ月のママです。
元々、混合で母乳をあげてミルクを100cc毎回あげてましたが、足りそうになく最近120ccにしました。体重は曲線の真ん中です。
離乳食は2回食で普通に食べてくれます❗
それが最近ミルク後に毎回泣くので、もしかしてミルクがまだ足りないのでしょうか?哺乳瓶を見ながら泣いてます。
混合の方はミルクを何ccあげていますか?
参考に教えて下さい(*^^*)

コメント

ゆークン

200あげて大丈夫だと思いますよ(^^)私も同じく混合でミルク200足してます。離乳食はしっかり食べてくれています(^^)

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

お返事ありがとうございます♥
    わかりました😆様子見ながらミルク量増やしてみます(*^^*)

• 9月17日
ポン子ちゃん

私も3ヶ月位からずーっと母乳後ミルク100mlあげてます。私ならミルクを足すのではなく離乳食を増やした方がいいと思います。せっかく離乳を促してる時にミルクを足すのはどうかなと思いました。

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

離乳食とミルクどちらを増やそうか迷っていたんですが、まだえい

• 9月17日
  • 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

途中でごめんなさい⤵
    まだ栄養は母乳とミルクからとか聞くので、どうしようかと思ってました!
    離乳食増やした方がいいんですかね(^^; 離乳食も増やしてみます。
    お返事ありがとうございました♥

• 9月17日
ちはる2/1

私もずっと混合で毎回60ccくらい足していたんですが、4ヶ月くらいからミルクを残すようになり、体重も順調だったので、ミルク減らして、今は離乳食二回でミルクは夜だけ80ccくらいになりました。
夜は、ミルク飲んでも泣いたりしますが、眠いのかなと思って、ミルク足したりはしていません。
抱っこですぐ泣き止むので。
混合だと量が合ってるのかわからなくて、難しいですよね(*_*)

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

母乳がよく出てるんですね🎵私はあまり出なくて、そろそろ保育園も予定してるので母乳はやめる方向で考えてもいます。
    ホント混合も難しいですよね⤵

• 9月17日
☆ちゃきママ☆

私はミルク160mlあげてます⭕️
ほぼ出てなくて、おしゃぶり感覚気味で💦笑
一回搾乳機で量計ってみるといいですよ‼︎お子さんに吸わせる時間と同じ時間搾乳してみるんです😊
正確にわかるので、ミルクもどの位足せばいいか目星がつくかと思います⭕️
あと、朝一が1番母乳量多いので、朝一と日中では量が違うかと思いますよ‼︎試してみてください(*^^*)

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

おしゃぶり感覚気味わかります❕😄
    搾乳器持ってないんですよね😢
    今日は140ccにしたら泣かずにご機嫌でした😄様子見ながらミルク量を考えてみます❕

• 9月17日