※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝てくれず、里帰り中は大丈夫だけど1人になると困る。育児はこんな感じですか?

日中、いくら寝かせても、3分、5分おきに泣いてしまうのですが、赤ちゃんってこういうものですか?
抱っこすれば寝る時もあるし、ちょっとおっぱいくわえたら寝る時もあるし、ミルクもちょっとだけ飲んで寝てしまったりします。
長くても30分しか寝ません。30分寝るのは1日に2回程度です。
今は里帰り中なので家事はしていませんが、家に帰って日中1人になったとき、この調子では何もできません…
育児ってそういうものですか?

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じでした😅
抱っこからおろすと起きるので、昼間はコニーの抱っこ紐で寝てる間にご飯食べたりしてました!

• エアコン

エアコン

コニーの抱っこ紐、見てみます!
    同じ方がいると思うと、頑張れそうです。ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちのこも生後3ヶ月くらいまで泣いてばかりで、何もできない!!と辛かったです。でも、徐々に泣く時間が減っていき、生後5ヶ月くらいになると1時間くらい一人で遊んでいてくれる時もでてきました。焦らず、期待せず、のんびり向き合うのがいいかもしれないですを

• エアコン

エアコン

焦らないで付き合っていくのがよさそうですね。
    いずれは楽になると分かってはいても、やっぱり辛かったので…
    のんびりいきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
みー🍙

毎日お疲れ様です✨
我が子もそうでしたよ😊30分なんてご褒美だと感じてたくらいです。笑
私は里帰りしてなかったですが、何とかなるし本当最低限で大丈夫です✌️小さい頃なんて一瞬ですので、貴重な時間✨我が子は今はやんちゃになってもっと大変になりますので…ゆっくり過ごして下さいね♪

• エアコン

エアコン

この状況で里帰りしていなかったと思うと…やっていけなかったと思います。
    みーさんを尊敬します!
    30分はご褒美ですね、ご褒美タイムもあるんだと思ったら、ちょっと楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
🐶

その時期は本当にそうでした😢!
ミルクじゃないの?お腹空いてるんじゃないの?なーんか言われてましたがミルクあげても夜も昼も寝なくて🤣

私はコニーの抱っこ紐で寝かせて
おろすと泣くので抱っこ紐したまま家事、食事、ソファーで座ったまま仮眠などしてました☺️✨!

コニーは肩上げにくいので首が座り出した3ヶ月あたりからはエルゴでずーっと抱っこマンでした😊

• エアコン

エアコン

やっぱり抱っこしたままの家事になりますよね。
    今からイメトレしておこうと思います!
    コニー、エルゴの抱っこ紐を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日