※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

2歳8ヶ月の子に、マクドナルドってどれくらいの頻度で食べさせますか?手…

2歳8ヶ月の子に、マクドナルドってどれくらいの頻度で食べさせますか?
手抜きしたい時とか、お昼に買ってしまいます。

月2.3回多いですかね?

同じ年齢くらいのお子さんは、どれくらい食べてるのかなーと思いました😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはどうですか?
マクドナルド以外にも、外食やテイクアウトを上手に使って
家事や育児の負担を減らしているママも多いのではないでしょうか✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りお

マクドナルドは月1回あるかないかですがほか弁とかは月2回3回はありますね!

まま

お弁当系は月1回あるかないかですが、マックは月2くらいはあります。

なっちゃん

わたしは週1でマックですよ💖

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今でもそうですがハッピーセット目当ての時くらいでした。
あげるならポテトを少しくらいですが、年少とかで普通にあげるようになりました。

外食とかという意味なら夏休みの時期は昼は週3.4は外で済ませました。今でもそうしたいですが、コロナもあり、お出かけすらしにくい時期ですよね(´;ω;`)

マックは2ヶ月に1回くらいかな〜お惣菜、サンドイッチとかは月2.3回は買ってしまいます笑

あや

まだ食べさせたことないです😰ハンバーガーとかどうやって食べさせててるんでしょうか??🤔普通にベチャベチャになりながら??💦うちの子が基本食べるの下手なのかなぁ?💦

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

うちの息子もハンバーガーをなかなか上手に食べられなかったので、パンケーキを食べてましたよ😃
    3歳過ぎてからバンズとパティだけという、プレーンのハンバーガーなら食べるようになりました🤭

• 7月22日
  • 結心ちゃんママ

結心ちゃんママ

横からすみません💦
    注文の時に頼めばバンズとパティだけにしてもらえるし、カットもして貰えますよ!ポテトも塩抜きも可能ですし!
    お店にもよるかもしれないんですが、聞いてみてもいいかもです!

• 7月22日
  • ☀️

☀️

うちの子は両手で持ってかぶりついてます😂
    ベチャベチャにはならないです😂

• 7月22日
  • ぱる

ぱる

ハンバーガーなら「プレーンにしてください」と伝えるとバンズにパティを挟んだだけの状態で提供してくれますよ🤗!by元マック店員

• 7月22日
  • あや

あや

パンケーキなら食べれそうです☺️
    プレーンのハンバーガーってあるんですね⁉️知りませんでした❗💦

• 7月23日
  • あや

あや

そんなサービスがあるんですか⁉️すごい❗今度試してみようと思います😆

• 7月23日
  • あや

あや

すごい❗ベチャベチャにならないんですね❗うちは間違いなくベチャベチャのボトボトになります😱💦

• 7月23日
  • あや

あや

プレーンのハンバーガーがあるの知りませんでした💦
    今度試してみようと思います😆

• 7月23日
わんぱく息子

月に多いときだと2回とかですかね?
基本子供が喜びそうなハッピーセットの内容次第で動きます🏃‍♀💨

ぴよみよ

1人目のときは、気にしてましたが
実際、楽できるところは楽したほうが心に余裕できるんで
マックは高いから月に1回ぐらい
ガストのテイクアウトとかは、頻度が高いと月に2~3だったり、
他は、お惣菜とか使ってます。

ぴろり

週2、マクドです😂 ポテトが好きで好きでMの看板見ると「ぽぉてぃとぉ」「ぽぉてぃとぉ」って連呼します😅今日は辞めとこうかって言うと怒りだします😱 体に悪いのは分かってますが他のものをあまり食べないのでどうしてもマクドになります…。

• るんるん

るんるん

分かりますww
    罪悪感はあるんですけどね…
    うちの子もポテト大好きなんですよ。週1か2は食べちゃってます💦

• 7月22日
  • ぴろり

ぴろり

凄く喜んで食べてくれるからついついあげちゃいますよね😂

• 7月22日
yuri

マックはまだポテトしかあげたことなく、元々マックは2ヶ月に1回行くか行かないかなので、月2~3回と聞くと多く感じます💡

マーマまま

ポテトしか食べないしオモチャもすぐ飽きるので半年に一回あるかないか…くらいです😅外食自体、年に2、3回程度です😊お惣菜の唐揚げや納豆巻きなどは催促されて買う時はあります💦

かな

うちの子は2週間に1回くらいです。
でもハンバーガーは好きじゃないみたいで、枝豆コーンとチキンナゲットを食べてます。
ほっともっとやレトルトや冷凍食品は結構使っちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

トミカかプラレールがハッピーセットのオマケのときの、年2回ぐらいです🥺

♡♡♡

マクドは月1回あるかないかです^^

回転寿司にはよく行きます😂

• るんるん

るんるん

回転寿司大好きですw
    だから週一くらいで行ってます😂

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかります^^笑
    うちも月に2〜3回いってる時
    ありました🤣

魚やし、罪悪感ない感じがして、、😁

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

週一マックです。ただし、シェイクだけとかおやつ代わりにも。
外食は毎週何かとしてますよ

くま

マックは今までに一回、
ハッピーセットのパンケーキを、何もつけずに食べさせた事があるくらいです。
ポテト、ハンバーガーはまだです。
手抜きしたい時は、アイチョイス という生協が化学調味料無添加を謳っているので、そこの半調理品やお惣菜を使ったりします。
外出先では、丸亀製麺のおにぎりとかをあげています。

マック否定派ではありません。
毎日ではないしたまの楽しみなら良いかな、と思っています。

ただ、我が家では、他に選択肢があればあえて選ぶ事はないかな?という感じです🤔

えっちゃん

3歳でデビューしたので、2歳の時は0でした。
今も数ヶ月に一度かなぁ、、

1983年二次の母ゆか

マクドは月に2回ぐらいですチーズバーガー半分とポテト少しとナゲット1個ぐらい食べますかね🤔
ピザが月1回ぐらいですかね☺️
吉野家の牛丼2ヶ月に2回ぐらいです☺️

はじめてのママリ🔰

毎週マック行ってます。
1人目の時気にしましたが2人目1歳1ヶ月でナゲットやポテト食べてます😅

はじめてのママリ🔰

週1.2でテイクアウトでマクド行きます!他のお店コロナ禍だし子連れでは入りにくいしで、、

あやねママ

まだマクドナルドで食べさせたことないです。

少し話はそれますが

コンビニやスーパーのおにぎりなどは 食べたことありますが
先日の 幼稚園の担任の先生の話聞いてゾッとしました
コンビニのおにぎりは 1ヶ月経ってやっと腐ったという実験をテレビでやってたそうです(^_^;)

それだけの防腐剤が入っているって 初めて知りました。
なるべく食べさせないようにしないとって思って聞いてました。

もも

子供には3歳過ぎてから食べさせました^_^
頻度は月一回も無いです(^_^;)
ファーストフードはほとんど与えないです。

ぱんちょ

お出かけするとだいたいマック寄ってみんなでポテト食べてます😋

さおりん

あんまり行かないようにと思いつつ、月一くらいモスとかマクドいってますね
さらにドミノ・ピザも近所にあって月一くらい行きます😂

はじめてのミミリ🔰

今1歳4か月くらいでまだ外食したことないんですが、いつくらいからマック食べさせてますか?逆に聞いてしまいすみません。 
家でも落ち着いて食べられないので外食とか果てしなく感じてしまう…

• たまやん

たまやん

うちは一歳過ぎたあたりからポテト塩抜きでチーズバーガーとあげてました😊
    1歳3ヶ月ぐらいに偏食始まり、チキンナゲットしか食べてくれなくなりましたが💦

子連れでの外食大変ですよね😅
    溢しまくるしギャーギャー言うし💨なので最近は持ち帰ってます☺️

• 7月22日
  • あらいぐま

あらいぐま

同じ月齢ですね😊

うちも外食はまだした事ないのですが、私もいつくらいからマック食べさせていいのか気になってました!

お店に入らなくても買えるものとなると、近所にマックのドライブスルーがあるので、ほぼ週1で利用してます👌

最近アンパンマンポテトが好きなので、ポテトの塩抜きをキッチンペーパーで油分をとって与えた所美味しそうに食べてました😂

• 7月22日
R0331

偏食があるのでマックのポテトは重宝してます🤣
限られた物しか口にしないのでお昼ご飯とか本当に困るのでファストフードは助かります🤣💕

さゆ

週2マックです!
自宅保育してるので、家で三食作るのも疲れるし、飽きるし、子供もマックのポテトは食べてくれます。
オモチャもついてくるし、
ツイストだけ買いに行くこともあります。
なによりドライブスルー出来るので、小さい子供連れには
とっても有り難い!

独身のころはマックなんて
何年も行かなかったけど
子供ができてこんなにマック利用するとは思いもしませんでした😆

ぱるる

週に、月に、と決まっていませんでした。数ヶ月に1回の時もあれば、でかけたり親に預けた時に食べることがあったくらいかな?好きで食べたがるけどあまり食べさせないようにしてたし、そもそも近くになかったのでたまーに何かのついでで食べるくらいでした。どちらかと言うと弁当やお惣菜は一時期時短や疲れてどうにもならずによく利用してましたが…
食べてもポテトかチキンで、バーガー系は嫌がって食べませんでしたが、上の子だけ最近5歳をすぎてからハンバーガーを美味しいと言うようになりました。
お金や栄養等気にしなくていいなら外食やファストフード等で済ませたいです。笑

きりん

1歳からハンバーガー食べてて
マック月一は食べてます😂
個人的にはポテトよりハンバーガーのほうが腹持ちもいいのでポテトなしでハンバーガーとナゲットとかサラダあげてますw
テイクアウトとか合わせると作らない日は月に5日はあります〜☺️

はじめてのママリ🔰

毎週じゃなければいいと思います('ω'○)

まさみ

マクド週一くらいで行っちゃいますよ!月2.3回は行きます!
年齢にもよりますが、全然気にせず言ったらいいと思います!今日もうちはUberでマクド頼みました!笑
他人は他人、うちはうちですよ!!

ゆみ

マックはまだ食べさせたことないです。
でも昼食は手抜きしたくなったり、公園などから帰りたがらず作る時間が取れないことが多いので、週に1回はパン屋さんとか外食したりしちゃってます〜

みさ

ハンバーガーが苦手なのでナゲットのハッピーセットを月1くらい買います

ゆんたん

マックは月1回あるかないかです!

ぷに

その頃の月齢では行ったことないです。
最近ようやく(笑)月1くらいで行きます。
習い事の時間の関係上💦

ぷにるんず

ショッピングモールに買い物行った時にフードコートがあればすぐ「マック!」となってしまうので、月に2回は食べてしまうかもしれません。
ただ、最近はサイドメニューはサラダが選べるので、罪悪感は薄れました。笑🤣

ぴー

うちは一切いかないです💦
自分が食べる分には大好きなんですが、なんとなくまだ抵抗があります💦💦

あーちゃん

今まで1回もあげた事ありません。
外食デビューもスーパーやコンビニお惣菜もまだです💧

周りのママ友は年1回マック行くくらいみたいです💧

さりあ

最近は週1くらいでマックです!
休みの日にスイミングに通っているのですが、時間帯がお昼時で、終わるとお腹がすいているので、スクールの目の前にあるマックでハッピーセット、というのが一連の流れになっています。
マックとおもちゃを楽しみにスイミングも頑張って通ってくれているところもあるので、まあいいかと思ってます。

マカロン

マクドナルドはやっと3歳半ぐらいになってハンバーガー食べられるようになりました😂それまではポテトしか食べなかったので、ほぼ行かなかった💦今は月2くらいかなぁ🤔
ほか弁はパパ泊まりで居ない日に利用します。週1ぐらいです。

teee

2歳の子供に月2回は多いのでは…😓
マックはカロリー高いし栄養なんてほぼゼロだし。
ただ美味しいだけですよね。

☀️

みなさん結構多くてびっくり!

私はマックなら数ヶ月に1回、外食や惣菜は年に2,3回です☺︎

はな

お弁当や外食、惣菜まで入れるなら週に3回くらいあります!

マック単体で言うなら今3歳ですがこれまで累計で2回くらいです😅
マック月2.3回はわりと多いかな?とは思いますが、だからと言って良くないとかは別に思いません!

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月のママです。
マクドナルドは月に2〜3回利用します。
お昼やおやつや夕飯時と場合により対応して育児ストレス削減。
1歳でマクドナルドのポテトをデビューした時には塩抜きからスタートしました。
あげたじゃがいもの味しかしませんが、すごくいいですよ。今は普通に塩付き食べてますが。

はじめてのママリ🔰

添加物とか気にしない派だったのですが、マックなどは大腸がんになりやすいと知ってから、あまり行かなくなりました~😭

この間身内が大腸がんになったからかもしれませんが…欧米食が入ってきてから大腸がん凄く増えてるらしいですね…美味しいのに😭

それまではよく行ってましたし、悪阻の時は親子共々お世話になりました😳♥

ママリ

私が牛肉アレルギーなのでマックは行けないですが、他のファストフードやパン屋さん、スーパーの唐揚げとかは週3くらいで使ってます。
今日もお昼ミスドでした😂

えみこ

うちも週1で昼マックです😃
最近月2くらいに減りましたが、昔と違って枝豆コーンとかサラダもハッピーセットで選べるようになったし、土曜は子供をおもちゃで遊ばせて、大人はゆっくりしてます笑
共働きなので上手に活用させてもらってます😊
ただ夜ご飯にはしないかなぁ💦

mii

2週間に1回とかですかね🤔
その他にも外出行けず出前館で頼んだり💦

あめ

2歳半前で、週一マックです私が好きなので😂

ぴぴぴ

うちも月1~2回くらいかな?
ハンバーガーやパンケーキは嫌がって食べないしチキンナゲットも5個は食べないので、大好きなポテトと枝豆コーンと、親が買うチキンナゲットを1~2個食べてます🙌

ママリ

マックはツキイチくらいですかね?🤔でも週末は基本デリバリーで、次女が午前保育のときはパン屋で買ってきたりで、平日の夜くらいしか作らないです😳
平日のお昼は夫と乳児の3人なので、毎日デリバリー楽しんでます🤗

KMB

マクドナルドはさすがに
2.3ヶ月に1回くらいですねー
野菜とか摂れるから
惣菜の方がもう少し多いですね😃

hana

2、3ヶ月に一回くらいです!
結構みんな食べさせてるんですね!😳

はじめてのママリ🔰

そもそもアレルギー児がいるので、お昼に買って食べさせるというのが出来ません。。。それが出来るなんて本当にうらやましいです。。。

はじめてのママリ🔰

独身の時はこんな小さい子どもがマック食べてると思ってましたが今は月2くらいで行ってます😂
ドライブスルーで買えるし早いうまい安いし何より自分が楽なので😂
マックを楽しみに毎日のご飯は栄養バランスを考えてがんばって作ってます🤣

もち

下の子が3歳になってからはじめて利用しました、月一回あるかないか、、、ですかね

太ったら嫌だなーと思い、あまり利用してないです😅
自分が太いからだと思いますが、、、

はるな

うちはナゲットが好きで看板みるとナゲットと車の中で叫んでいたらしいです(夫談(笑))

肉類食べない子なのにそれは食べるので助かっているのと、夫がジャンクフード好きなので月2~3回は普通に食べさせてるかも…大人が気になるのがあった時に買うくらいですかね。
イオンなどの施設でオムツ等を買うことが多いので、フードコートでうどんのお子様セットと交代しながらか、食べるかな?と試す感じです。

りり

マックは2歳でデビューして、今3歳4か月で今までに4回しか食べたことありません😅
しかも内二回は我が家の意思でなく他のご家庭の意思…。
マックを美味しいと思ったことないので積極的には行かず、疲れた時は他の外食や体に良さそうなお弁当をチョイスしてます。
月2.3は私からしたらかなり多いです。

るるる

ハッピーセット目当てで月に2回くらい行きます🍔🍟
でもハンバーガーはまだ食べさせた事ないです😂ポテト少しだけしかあげたことないですけど😭

きなこ

外食は多くても、週1で、モス、パスタ屋、うどん屋、ファミレスなどをローテーションしています。マックはあまり食が進まない感じでした!

なぽちゃん

マクドナルドは半年に1回くらいかな〜?
事件があってから自分も食べるのが気持ち悪くて食べられなくなりました💦💦
賞味期限偽装とか、怪しい食材なんてどこでもありえることなんですが何故かまくどはダメになりました😱
どうしても欲しいおもちゃが出た時だけ子供に付き合います。

☆sachi☆

マックは2ヶ月に1回くらいです!

子供三人のママ

3ヶ月に1回くらい。出かけた時の昼食に食べるくらい。
確かにポテトは美味しいけど塩分が強い。後で甘いものが食べたくなる。うちは上の子が高校生。マックのセットじゃ足りない。腹持ちが悪いのもあって、マック行くなら丸亀派です。

はじめてのママリ

マックは最後にいつあげたかわからないくらいです。
どっちかっていうならモスバーガーを上げちゃいます。
お弁当とかはよく買っちゃいます!

手抜きは全然いいと思いますが、マックしか無いとかじゃないと、うちはなかなか選ばないかなという感じですれ

はじめてのママリ🔰

マクドは1〜2ヶ月に1回ですね。
親がマクド嫌なのでたまにご褒美で行かせるくらいです。

うちの子はサラダが大好きなので最近はハッピーセットのポテトをサラダに変更してポテトLサイズを追加で頼んでます(笑)

北のあひる

一歳半くらいに一度パンケーキとポテトをあげようとしたら、まったく食べなかったのでそれ以降いってないです。
外食は毎週行ってますし、お弁当も月1くらいあります。
最近コンビニのゴハンデビューしましたが、それも年4とかかな?

しょうこ

うちは旦那の休みと子供の休みが合うのが月1なので、その日のお昼はマック率高めです😅なので、だいたい月1が多いです。
ハッピーセットもあったりでつい頼っちゃいますよね…💦

ママ

フライドポテトは発がん性リスクがあるので(農林水産省のHPにも書かれてます)
あまり小さいうちからはあげたくなくまだ食べさせていません。

と言ってもたまに食べるくらいならと親は食べてますが、、、💦
外出のときは子供だけ栄養バランスのいいお弁当を持っていき食べさせたうえで、まだ欲しがる場合は
親が食べているものを取り分けして少しだけ食べさせたりはしています。

あすか

朝マックのハッシュポテトとソーセージマフィン大好きな息子 笑
私達夫婦も朝マック大好きなので週1…多いときは週2で
食べちゃってます😂

mamama

上の子がハッピーセットのおもちゃを欲しがるので、月2、3回買う時もありますが、下の子はまだマクドが好きではないようで ポテトを何本か食べて牛乳飲んで終了っていう感じです😂
結局メインは私が全部食べてます😂が、もし食べてたとしても頻度は変わらないと思います。