※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ついに…子供達の夏休みがはじまります…というか始まりました。子供の時…

ついに…

子供達の夏休みがはじまります…というか始まりました。
子供の時はあんなに嬉しかった夏休みが
大人になると急に憂鬱に…(笑)

今週末に業務スーパーに買い出しに行こうと思っています!

食材のストックでこれあると便利だよって商品ありますか?教えてください!
ご飯系でも、スイーツでもジャンルは問いません!

我が家はいつも冷凍ワッフルとかエビフライとか買ってるんですが、ワンパターン化していて飽きてきました((^^;

是非皆さんの業務スーパーマストバイのアイテム教えてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんと過ごす時間が増える夏休み🌈
嬉しい反面…大変な面もありますよね💦

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

うちも今日から幼稚園が
夏休みに入り憂鬱です😭
業務スーパーの
いももち美味しいですよ!
おやつにもご飯にもなるかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

冷凍のピザ生地があると便利です。
具材は好きなものを子どもたちに好きなようにトッピングさせると、楽しんでくれます!

Ako*

みたらしもちっこ美味しいですよ😋今度他の種類も試す予定です💓

  • ママリ

    ママリ

    コメント失礼します。
    みたらしもちっこは、粉ですか?出来てるやつですか?

    • 7月23日
  • Ako*

    Ako*

    できてるやつです✨
    自然解凍して食べるんですが、急ぎでしたらレンジ解凍しても美味しいです😋💓

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます✨
    息子がみたらしだんごが好きなのでちょうどいいと思って聞きました😆
    買いに行きます♪

    • 7月23日
deleted user

フライドポテトです🍟

ポテチはお腹にたまらないので(笑)、これを揚げたてをおやつに食べます!

子供は大喜びです😆

ゆう

業務スーパーのショルダーハムがとっても便利で美味しいですよ(^^)
分厚めなのでラーメンやチャーハンにも使えますし我が家では焼いて千切りキャベツの上に乗せてしょうゆマヨで食べます(^^)

みかんのり

肉団子便利です🙋‍♀️
スープに入れたり
一緒に炒めたり
半分に切ってチーズと
一緒にトーストに乗せしたりもしました☺️
色々使ってます😳

はじめてのママリ🔰

私はオートミールを必ず買っています。多分業スーが一番安いです。

あとはあそこはヨーグルトも安いのでヨーグルトをよく買っています。

その他、日用品が激安です。サランラップとかああいうのも業スーは安いうえに使い勝手もとてもいいです。

ままり

冷蔵庫にストックあると安心しますよね😊👍

・フライドポテト🍟
・冷凍うどん 割子讃岐10個入り(レンチンでもできるから本当楽です!)
・コーヒーゼリー☕️(牛乳パックに入ってるやつ)
・リッチチーズケーキ🧁
・肉団子500g🧆(子供も好きだし、アレンジきくので重宝!)

夏休み、ママ達は大変ですよね😅みなさん一緒に頑張りましょう✨✨

そらたろ

業務スーパーは我が家もよく利用してます🙊

我が家でストックしているもの↓
・フライドポテトかハッシュドポテト
・冷凍の揚ナス(カレーや炒めものなどいろいろ使えて便利です✨)
・白身魚のフライ
・一口カツ
・明治の2Lのアイス

気づけば、揚げ物が多い🤣

deleted user

うちはピザ生地が冷凍庫に入ってます👍
あと肉団子と冷凍ポテトとか買います!

きなこ

そうめん
めんどくさい日だったり暑くて買い出ししんどい日も茹でればどうにかなる
揚げ玉があればなお良い

ああママ

冷凍うどんおすすめです!

温・冷うどんはもちろん、
カルボナーラ風とかにも出来ますし
時短で簡単に作れるレシピがたくさんあります!

暑さで食欲がない時にも良いですし。

すず

冷凍カット野菜です!
私はこれのおかげ?で、生野菜をほとんど買わなくなりました。
まな板と包丁を使わなくても、簡単に料理がつくれちゃいます!

いつも冷凍庫にある、カット野菜たち↓
・たまねぎスライス
・たまねぎみじん切り
・パプリカスライス(もしくはピーマン)
・ブロッコリー
・カットほうれん草
・カット揚げナス
・白ねぎカット
・さといも

あとは必要に応じて、和風や洋風ミックスを買うこともあります☺️

業スーではないですが、ミックスベジタブル系は、コープデリの宅配で、たくさんの種類があるのでいろいろ購入しています。
お気に入りは、たまねぎ&ニンジン&ピーマンのみじん切りミックスです!

あとは、冷凍カット肉も買います。
業スーでは主に、牛豚挽肉と豚挽肉を買ってます。

それ以外だと、シューストリングポテト、一口カツ、味付き冷凍肉です!

うちは、冷蔵庫の冷凍庫だけでは足りないので、単独の冷凍庫(三菱製)も持っています(笑)

はじめてのママリ🔰

〜ー、、わわリンをはほあのま

らんぷ

お疲れ様です!
うちも上の子今日から夏休みで既に白目です! 
きっとここの方々とお友達になれそう‥
ラップは業スーのじゃないとだめな体になりました!

↑で出てないもので
・チキンカツ(そのままでもおいしい!)
・コーン缶(余ったらジップロックで冷凍可)
・天然酵母食パン(あまくてふわふわ、トーストサクサク、たまごサンドすると美味しい!)
・1リットルの冷凍生クリーム(解凍後もしばらく持ちます!)

なな

・冷凍の油揚げ(味噌汁や炊き込みご飯に使います)
・冷凍のコーン(スープやカレーなんでも使えます)
・冷凍のちまき(数は少ないですが、美味しいです)
・冷凍のチャーハンやピラフ(そのままでも、卵で巻いて天津飯やオムライスにしても美味しいです)
・450gの豆腐(かなり大きいですがレトルトの麻婆豆腐などは450gまでの豆腐でできるので
便利です)

はじめてのママリ🔰

スヤはからは

やはかあたっ👩🏻‍🔬🎨🎧^_^李毛までw

チビまま

業務スーパーの鶏皮餃子オススメです!