※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

最近膣の辺りが痛むことがあります。破水で陣痛が来なかった経験があるので、痛みが心配です。ただ、ズキズキとするだけでお腹が張るわけではないです。何か心配なことがあるのでしょうか…

ここ最近膣の辺り痛むというか…
え,赤ちゃん出てこない?大丈夫?って心配になるんですけど
大丈夫ですかね😢?
1人目が破水で陣痛来なくて促進剤使ったので
陣痛とかもわかんなくて😂
ただたまにズキズキとするだけで
ずっと痛いとかお腹が張ってるとかではないです😓
なんなんですかね…

コメント

naco🍒

間違いなく、出産に向けて準備はしてる感じですね🥺❤️❤️
私も妊娠後期は恥骨から膣が痛すぎてお股押さえて歩きたいくらいでした😂
しかも34週〜切迫早産で入院していて、その間もずっと胎動のたびに膣のあたり痛すぎて😭なんか赤ちゃん出てきそう...胎動のたびに膣痛いんですけど、開いちゃわないですか?って先生に聞きましたが、大丈夫だよって言われました🤣👍胎動によって子宮口が開いてしまうことはないよーって😆

私は2人とも陣痛からでしたが、お腹の張りと痛みが規則的にくるところから始まりました!

出産に向けて、骨盤も緩んでいますし赤ちゃんも出口に向かって体勢整え初めているので下の方に胎動を感じたり、痛みを感じたりすることもあるかもしれないですね!😌
まだあと1週間はお腹の中にいて欲しいですね😌🍀
うちの下の子は36w4dで生まれてきてくれました🥺あと少しで正期産だったけど、36週超えれば大丈夫!って先生や助産師さんに言われていたので...🥺
でも本当!あと少しですね🥺❤️❤️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    予定日がお盆くらいなのでまだあと1ヶ月はあるのに…って心配で😭💦
    それなら特に問題はなさそうですね!
    水曜日に検診がありその際に内診もするので
    子宮口開いてたら言われるだろうとは思ってるんですけど😭
    逆子じゃないのに膀胱刺激される感じがあって
    トイレも近いしもー産まれたらどうしよう😂って不安で不安で…
    36週過ぎれば大丈夫なんですね!
    今の時点で子供が2300gくらいらしいので(エコーだから誤差ありますが…)早めに出てきてもおかしくないのかなとは思ってます😢💭

• 7月12日