※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

妊娠31wでお腹の圧迫や痛みがあり、トイレでの痛みや歩行時の不快感がある。盲腸が原因か心配。同じ経験の方、解決策を教えてください。

いつもお世話になっています(*^ω^*)
31wの妊婦です!
最近お腹の圧迫もあり、夜中のトイレの回数が増えたり背中、腰にも負担がかかり始めました。
夜中のトイレに起きたとき、少しトイレを我慢したとき、右脇腹と言うか盲腸あたりが痛くて出しにくくなる時があります💦
トイレの後は歩く時もチクチクと痛みがあります。
盲腸は取ってないので、まさかとは思ったのですがたまに痛むことがある程度でいたのですが、最近はトイレのたびに痛むので心配になってきました💦
同じ様な経験したことある方いましたら解決策など、なにか楽になる方法あれば教えてほしいです!

コメント

ママ

右脇や盲腸のあたりとはちょっと違いますが私は後期に入ってから尿意を感じるとお腹が張って膀胱に痛みに似た嫌な感じがありましたよ〜
おしっこ溜まると張るそうですがそれとはちがいますかねぇ><

• ひまママ

ひまママ

返信ありがとうございます❣️
    溜まって圧迫されてなのか、膀胱ではなく盲腸あたりの右脇腹なんですよね😢

• 9月17日
kana1104azu1218

アタシも右脇腹より少し下かな?痛むことがあります💡
高校生の時から『盲腸なるかもね』って言われていてドキ②しながらすごしすっかり忘れて現在にいたりますが…

あんまり痛いようなら先生に相談し病院受診したほうがいいかもですね(;´∀`)

アタシは陣痛来た時に盲腸にならないように願うばかりです(笑)

• ひまママ

ひまママ

おしっこしてる時が一番痛みませんか?💦

来週の検診までに酷いようなら先生に聞いてみようとは思います😰

陣痛をきっかけに盲腸になることってあんるですか?😱

• 9月17日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

痛い時あります💡
    でも忘れた頃に痛みが来るのでいつも先生にききわすれます(笑)

んー
    どのタイミングでってのはわからないですが急性とかになると可能性ありますよね(;´∀`)

• 9月17日
  • ひまママ

ひまママ

そうなんですね😳
    さっきも痛みがあったので、次の検診で聞いてみます💦私も聞くの忘れないようにしないと(笑)

陣痛時に盲腸は辛いですよね😱

• 9月17日