※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんママ(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤︎
お金・保険

3ヶ月の娘がいて、学資保険に加入していないので、どこに加入したらいいか迷っています。皆さんはどこに加入していますか?話を聞けたら嬉しいです。

3ヶ月の娘がいるのですが
いまだに学資保険に加入していません(* *)
たくさんあり過ぎて迷っています(´;ω;`)

皆さんは何処に加入していらっしゃいますか?
話を聞けたら嬉しいですo(^u^)o

コメント

りっくんママ

私はほけんの窓口で相談しましたよーーーー!

まだうまれてないので会社までは決まってないですが学資保険にしようと思ったんですが、話聞いてたら生命保険のほうが魅力感じたんでそっちにしようかなとおもいました!

保険のことは全然わかんないんでプロに任せることにしました笑

ほんと、たくさんありますよね!!!

りっくんママ

どちらにもメリット、デメリットがあり丁寧に教えてくれますよ!もし満期になったときに使わないで置いておくと増えるので生命保険が素敵やなーと♡まぁ、使わないなんてないでしょうけどね!
学資保険だと置いとけないので増えないです(>_<)つかっちゃいそう、、、

定期的におりるやつは結構デメリットが多かったです(>_<)まぁ、定期的だとらくですけどね!その分高くなりますヽ(´o`;

学資保険も生命保険もだいたい月一万円からいけますし値段をあげることはできるみたいです!ただ払えなくなったときや、離婚などしたときがちょっと面倒くさい感じです(~_~;)

生命保険だと何かあったときにすぐお金がでますが学資保険は途中で何かあったときは解約の方向になり損することが多いみたいです(>_<)

saya

私はJA共済に加入してます!
月々5千円ちょっとくらいです◡̈

FU_san

率だけでいけばソニー、ニッセイがいいですね。
貯蓄型の生保の方があとあと便利なので、うちはそれにしました〜
14歳までの払い込みで18歳から満額以上受け取れて〜そのとき受け取らなければどんどん増えていく〜みたいなやつです。
うちももう4ヶ月ですがおととい決めました。笑。

あちゃんママ(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤︎

なかなか選ぶの難しいですょね(* *)
生命保険という考え方も
あるんですね♡

知識がなくて
学資保険のことばかり
考えてました(-∀- )

いっぱいありすぎて
頭まわらないので
ほけんの窓口に行って
相談するのがぃぃのかも
しれないですね\(^o^)/

19mam

ソニー入ってます∩(´∀`∩)
月々¥14000?だったと思います∩(´∀`∩)

ミルクコーヒー

ウチはJAの子供共済です☆
20歳の時に一斉に降りてくるものに加入しています。
その都度降りてくるプランもあって選べます(^^)