※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

親子丼+なににしようか考え中です〜冷蔵庫には人参、小松菜、キャベツ…

親子丼+なににしようか考え中です〜

冷蔵庫には人参、小松菜、キャベツ、ナス1本、オクラの野菜くらいしかありません〜😂😂

アドバイスくださーい🙏

コメント

まま

小松菜とにんじんで鶏がらスープとかどうですか?

えぽ

昨日の夕食、親子丼と味噌汁でした🙂
子供達が味噌汁なら割と野菜食べてくれるので…😅

Maaa13

適当に残り物ぶちこんでお味噌汁します!

人参小松菜茄子に小麦粉を水で溶いてスプーンで投入して火を通して、団子汁とかしても美味しそうです♪
モチモチでうちの子供達は主食より団子汁好きです🤣笑

• ママリ

ママリ

小麦粉で団子作っておとすかんじですか?😳作ったことないですー!やってみようかな🤤✨✨

• 7月12日
  • Maaa13

Maaa13

小麦粉に水いれて混ぜてスプーンで掬って鍋に入れてます!
    うちは生地の状態は目分量なので詳しくのせれずごめんなさい。

レシピとかだとすいとん汁とか団子汁とか地方によって色々呼び方があります。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

かさましにもなりそうですねー!団子汁で一回レシピ調べてみます☺️♩

• 7月12日
  • Maaa13

Maaa13

小麦粉のすいとんが美味しくて大人も結構ハマりますよ♪
    うちは普段通り出汁と野菜ぶちこんで、団子をいれて浮いてきたら味噌いれて完成って感じです。
    是非お試しあれ(^^)

• 7月12日
  • Maaa13

Maaa13

クックパッドではすいとんで調べたら同じようなのが出ました!
    私のは手で捏ねたりしませんのでこれが近いかと。

レシピ番号 2823346

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

オクラの味噌汁大好きです!
キャベツと人参でコールスロー!(コーンやハムがあれば入れても美味しいです)

• ママリ

ママリ

サラダ系も欲しかったのでコールスロー良いですね☺️ハムあったのでサラダも作ろうかと思います💡

• 7月12日