※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

2人目が同性の兄弟姉妹の方へ、3人目の性別報告に悩んでいます。男の子だといいねとの圧力でしんどい状況です。

1.2人目が同性の兄弟姉妹だった方、義家族や実家周りへの3人目の性別報告はどうしましたかどうされましたか??

3人目の子に対しての性別はどっちだった?男の子だといいね〜の圧が強すぎて凄くしんどいです

コメント

ひなの

姉妹からの男の子ですが
2人目と少し年齢も空いているからかかなり聞かれました。

周りには産まれるまで聞かないことにしてるから分からないんだーって言ってました🙋‍♀️

• べべ

べべ

ありがとうございます😌
    私も知らないでちゃんと通せば良かったです…🥲

一応2度ほど男の子とは言われてるんですが、それを報告して良かったね!って言われるのもモヤモヤしてしまい…

義母には夫がサラッと言ってしまったようで…その際にも願望でしょ?などと言われて不安になってしまってます😭

• 7月12日
ママリ🔰

3人目も女の子なら少し気にしますが、男の子の可能性の方が高いのであればさらっと男の子だったよー!って報告しちゃうと思います😳

• べべ

べべ

こっちから先に言っちゃったほうがすっきりしちゃいそうですね🤔💓

• 7月12日
🐷

女の子だといいね
絶対女の子と思う!って
みんなに言われてたけど
3人目も男の子で
普通にわかってすぐ報告しました〜

異性でも同性でも
わかってすぐ言うと思います!
圧がすごいなら早く黙らせるためにも!😂

• べべ

べべ

すぐに報告したんですね😌
    私自身がまだお腹の子の性別を疑ってるから思い切って言えないのかもしれません😂

• 7月12日
みーちゃんまま

2人目は同性ではなかったですが、性別わかる前に男の子だといいね!って言う人に対してははっきり「私的に元気ならどっちでもいいし、私が男の子が欲しいと言ってるならまだしも周りが勝手に決めつけないで」って言って黙らせてました笑

• べべ

べべ

周りに言われることではないですよね
    そこまで私もはっきり周りに言えれば…😅

• 7月12日
まめこ

私も聞かれましたが、性別は産まれるまで聞かなかったので、分からないし、どっちでもいいって言ってました^ ^
どっちかと言うと三姉妹希望でしたが、あえて言いませんでした😓
「やっぱり次は男の子かな!?」っては良く言われましたが、「何で性別聞かないの?」と聞かれた方が旦那含め多かったです😅

• べべ

べべ

私もどちらかと言うと三姉妹希望で夫が男の子希望でした🙂
    聞いてない!と言ってもなかなか問い詰めは止まらない場合もあるんですね🥲ありがとうございます🙏

• 7月12日
🦋🌸

まだ、性別は分かっていませんが
私の勘では3人目も男の子な気がしてます😳

実家には性別がわかり次第伝える予定です!
義理実家には聞かれたら答えようかなー程度です😂
周りの友達には仲のいい子にはわかり次第伝えて
あとは聞かれたら答えようかなー程度です😊!

• べべ

べべ

私自身女の子な気がしていたこともありまだ男の子ということに自信が持てなくて😅

家族や仲のいい子には分かり次第こちらから教えたんですね😌ありがとうございます💓

• 7月12日