※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

多賀城みやばしキッズクリニックに行った方の感想を知りたいです。先生の雰囲気や待ち時間が気になります。

多賀城みやばやしキッズクリニックに行かれた方の感想聞きたいです。
子供が軽い鼻水が出て新しく出来た多賀城みやばしキッズクリニックに行こうか迷ってます。
先生の雰囲気や待ち時間などいかかですか?

コメント

おーみぃ

オープンして最初の日曜日に、熱と軽い鼻水で受診してきました。
予約は、受診する日の朝の6時からウェブで取れます。
先生は男の先生ですが、こちらの話をしっかり聞いて下さり、上から目線や威圧感とか流れ作業みたいな感じも全くなく、よかったです。

9時代の予約で行ったのですが、予約して行ったからか待ち時間は5分位で、診療後に明細とかで呼ばれる時間も極端に長いなとは感じなかったです。

ただ、隣の薬局はかなり待ちました。。。車で主人が待っていたのですが、小児科より薬局の方が待ち時間がありそうな感じとラインをくれたくらいで、薬局から出てくるのがみんな時間かかってると言っていました。
兄弟で来ていた方は、駐車場で待って外で薬受け取りしてる人もいました。(薬局に駐車場に面した小窓みたいなのありました)
私が受診した時はこんな感じでした♬

• ぽん

ぽん

回答詳しくありがとうございます!
    日曜日もやっているの助かりますよね(^^)
    予約の時間によっては待たなくて良さそうですね!
    先生も感じが良さそうで安心しました!
    薬局が混んでるんですね、、、
    でも駐車場で受け取れるのはいいですね!薬局行くとジュースとかねだられるので助かります。

行くときは待つことを覚悟して行きたいと思います!

• 7月12日
ちぃ

2回受診しました!
若い男の先生でしたが、明るく気さくで話しやすい先生でした。初診が日曜日だったので、混んでいました💦が、先日は予約して夕方行ったのでさほど待たずに受診できました。
受診後にガチャガチャのコインをいただけて、子どもはすごく嬉しそうでした🙃!
かかりつけ医がじょうなんファミリーだったのですが、予約制ではないという点、待ち時間が長い点、先生は好きなのですが受付の方の対応がいまいちという点からかかりつけ医変えようかな、とちょうど悩んでいました💦
岩切のうりぼーも良いですよね😃!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    日曜日にやってる小児科ないので混みそうですね。
    先生の感じ良さそうで安心しました!
    しかもガチャガチャとか子供大好きなやつですねー!
    風邪ひいてないのに行きたいとかいいそうw
    私もかかりつけ医が昼間やってないのと薬が効かないので迷ってるんです、、、でも待ち時間がほとんどないのは良くて😅
    これから人気ますます出て混みそうですね💦
    岩切のうりぼー知らなかったので調べてみます😄

• 7月12日
にこ

今日行きました!
朝8時過ぎにネット予約したら午前中は11時45分のみ空きありで予約して行ったのですが最後だったので1時間ほど待ちました…💦
朝イチ、午後イチ予約取れそうだったらそのほうが待ちは少ないかもです。

先生は若くてとても気さくな方でよかったです!!
こちらの話もしっかり聞いてくれました。

受付や看護師の方も優しくてよかったです😳

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます(^^)
    既に人気なんですね、予約も激戦💦
    早く予約して行くなら良さそうですね。子連れで1時間待つのは結構辛いですよねー💦
    先生も看護師さんも感じが良さそうで凄く魅力的です!朝一とかで待ち時間少ない時に予約して行ってみたいと思います!

• 7月12日
  • にこ

にこ

テレビが二つありトムとジェリー、アンパンマン再生していて
    マットが敷いてあるところに絵本とおもちゃが置いてあって下の娘はギリギリ待てたのですが
    上の息子は全く興味なくなったものばかりで最終的にYouTubeでした💦

今まで田子まで通っていたので近くだし日曜日やっている、職員の対応など総合的に見てこっちかかりつけにしようかな…とは思いました☺️

• 7月13日
  • ぽん

ぽん

アンパンマンあればうちの子何時間でもいけますw
    日曜日やってるのはかなりいいですよね!
    私も近々行ってみたいと思います!

• 7月13日