※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2歳の娘が抱きついてくる際に噛んでくるので痛いが、娘の笑顔に負けて怒れない。夫婦共に歯形だらけ。

凄くしょうもない事ですが😂

後ろから抱きついてくるのが大好きな2歳の娘
噛むのも好きで、抱きついたついでに背中とか肩、首を噛んできてめっちゃ痛いです。

なので本気で痛い、ダメと怒るのですが

その時振り返って見た娘の顔が、ものすごく楽しそうな最高の笑顔で、、
つい可愛くて微笑んで終わってしまう😓

そのため、楽しい遊びと思われ何度も噛まれる💧

例え大きくなっても一生勝てないんだろうな、娘の笑顔には♡

夫婦共に歯形だらけ。笑

コメント

まこれん

わかります🤣🤣🤣

私も、三男首や横腹、足。
どこもかしこも噛まれて、傷だらけです。
痛い!!痛いから噛んだらダメだよ!と、言いながらもにこーっと笑われると、ついついこちらも笑っちゃって🤣
噛むのは私だけにしてと毎日願ってます🤣

• ちび

ちび

噛むの好きですよね😭
    ものすごく楽しそうに噛みますよね!笑
    うちも私とパパ以外にした事はないですが、怖いですね😂

• 7月12日

保育園などでやらないといいですね😇😇

• ちび

ちび

今のところ私とパパ以外被害者はいないですね😂相手は選んでるようです😱
    今保育園は行ってないですが、幼稚園へ行く年齢になっても続いてたら、ちょっと笑えないので真剣に対応考えないといけませんね😓💦

• 7月12日
アテ

噛みグセは早めに直した方がいいです😓
やられたらちゃんと怒ってる事を伝えた方が良いです!
微笑んだりしたら、噛んだら喜んでくれると勘違いしてると思います😓

お友達とか噛んじゃったら大変ですよ💦

• ちび

ちび

そうなんですね😓
    上の子も同じ感じでしたが、親以外にはせずそのうちしなくなったので親との遊びなのかな?とあまり厳しくは言ってなかったです😱
    まだ幼稚園まで2年弱あるので注意していきます💦

• 7月12日
ココアがすき

お友達にしちゃうと大変なので可愛いかもしれませんがやめさせないとお子さんが嫌な思いしちゃいそうです💦
うちの上の子も噛みグセありましたが絶対噛んでも笑ったりせず無視してその場を離れることを徹底しました!
習慣化し危害加えてしまったら手に負えなくなります😢

• ちび

ちび

うちの上の子もよく噛んできましたが、親以外にはせずそのうち無くなったのでそんな感じですゆる〜く見てました😱
    これからは注意して見ていこうと思います💦

• 7月12日
  • ココアがすき

ココアがすき

上の子が1歳10ヶ月の時に私の友達の子(2歳ちょうどの女の子)に噛まれてしまったことがあって6歳になる今でも二の腕に跡があります💦
    友達いわくお友達には噛んだことがなかったそうですが、たまたまうちの子は噛まれてしまいました😨
    その後も2人のお友達を噛んでしまったそうです😢
    可愛いわが子だからこそ注意したいですよね😌

• 7月12日
ママ

え!優しい!
甘噛みなんですか??
うちもそうですが、普通に噛み切られるんじゃないかってくらい噛んでくるから、笑顔だろうがなんだろうがめちゃ怒ります!