※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の目が安定する時期や浮腫みの原因について、お子さんが何歳頃に安定したか、マッサージなどで対処した経験を教えてください。

子供の目が一重だったり、奥二重だったり、片方だけ二重だったりした方に質問です!いつ頃安定してきましたか?

今1歳の子がいるのですが毎日顔が違って🤣笑
写真屋さんの予約を入れている日に限って目が浮腫んでボンボンに腫れて一重だったり、何でもない日にキリッと二重になったりしています。

何が原因なのか、塩分の取り過ぎ?水の飲み過ぎ?なのかよく分かりませんが本当に毎日顔が違います💦

皆さんのお子さんは何歳ぐらいに目が安定してきましたか?🥺
また目が浮腫みやすかったお子さんに何かマッサージなどしましたか?
良かったら教えて下さい!

コメント

次女がそんな感じです!
今3歳ですが、最近奥二重に安定期してきた気がします。
夜泣きした朝は瞼が浮腫んでいるので、一重ですが、それ以外は奥二重です。
特にマッサージはしてません!

多分うちの子はぽっちゃり気味で、最近体重増加が緩やかになって身長も伸びてきたからかな?と思います😁
保育園の先生にも「最近顔がシュッとしてきましたね〜。一瞬誰か分かりませんでした!」と言われました😂

アテ

うちは3歳ですが未だに安定してないですよ😂
二重の日もあれば一重の日もあり…片目だけとかもあります。
特に朝は浮腫んでるのか一重の時多いですね🤔
マッサージとかは特にしてないです!