※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供とのコミュニケーションで苦労しています。自分の都合を押し付けてしまい後悔しています。子供との関係を改善したいです。

どうしても

ママ側の都合に子供を合わさせてしまう😑

見たい録画のときに

「うるさい!黙って!」
「スマホ見せるから向こうで見て!」
「ママはこれが見たいって言ってるよね?!」

あとから後悔しても遅いのはわかっているけど

精神年齢が低いんだろうな😑

2歳くらいまではこんなことなかったような気もするけど

最近は互角に喋る分、強く当たってしまうわ〜😑

まだまだ子供なのに、友達感覚だと思ってしまっている気も。

おばあちゃんくらいの視野とか感覚になってドンと構えられたらいいのになぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭言っている事を理解しているだろうって思うと、余計に当たりが強くなってしまいます😭
毎回思い返して後悔してます😭

  • うりうりお

    うりうりお

    傷ついてるのを客観的に感じながら怒ってしまいますね😑

    • 7月12日
もも

私も自分都合で強く言ってしまう時多々あります😓
私の準備が遅くなり時間ギリギリな時に早く靴履いて!とかやたら口うるさくしたり…

友達だとそんな強く言わないですよね?なので、友達感覚って言うのも少し違うかなと🤔

自分の余裕がない時とかストレス溜まって時ってそうなりがちな気がします。疲れてませんか?
1日丸ごとぐーたらしたいですよねー😭😭

  • うりうりお

    うりうりお

    雨天続きのせいがかなりある気がきます😑家も暗いし日光も浴びたい…
    あとお腹がすいてるときも多いですー!

    • 7月12日