※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁごん
妊娠・出産

お腹の張りは正産期で胃のあたりが張ることがあります。下腹部が張らない場合でも出産は先かもしれません。

突然なんですが、正産期のお腹の張りはどこで感じましたか?わたしは胃のあたりが張って下腹部は、全然張らないんですが出産はまだ先ってことですかね?教えて欲しいです!(^_^)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

お腹が張る!って感じでした!
むしろ胃の辺りの感覚がわからないです😱
みんながよく言う
お腹が張ると石みたいにカチカチでしたよ٩( ᐛ )

• なぁごん

なぁごん

お腹全体がカチカチになってましたか?(^_^)
    おへそ下とか全然硬くならなくて、、笑
    まだなのかなーっておもってます😂

• 9月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

お腹全体でした😱
    本当にカチカチでした(笑)
    オヘソの下はわからないですが
    オヘソの上ら辺はカチカチでした\( ö )/
    いきなり来ますよ😑❤️

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

そうなんですね(^_^)ありがとうございます😊
    気長に待ちます😌💫

• 9月17日
y

オヘソらへんがカチカチになります!
寝てても、座ってても\( ´ω` )/
お散歩とかしても張らないですか?😊

• なぁごん

なぁごん

張ることは張るんですけど、下の方が全然張らなくておへそより上がカチカチになるって感じで、、笑
    出産前って勝手に下の方が張るイメージがあったので😂笑

• 9月17日
オガオガ

胸のちょうど下からお腹全部が固くなる感じです。お腹が下がって来たら、胃のちょっと下からポコって感じです。

• なぁごん

なぁごん

おへそより下の方は張ってる感じありましたか??

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

そこだけではなく全体です。おへそより下だけの時は、17週位だったと思います。

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

胸の下あたりはカチカチになるんですが、
    おへそより下の方が張る感じがなくて、、
    出産前は勝手に下の方が張るイメージだったので😂ありがとうございます!

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

あ、ごめんなさい。質問読み間違えました。でもとにかく下も張ります…。

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

お臍より下って張った事ないですか?

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

お腹がおっきくなってからは、胃のあたりが張ってる感じがすごくて、あんまりおへそより下の方は感じないです😂😂

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね。子宮が上の方にあるのでしょうか?お腹まだ下がってませんか?背は高い方ですか?

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

最近服を着た時にデベソが響かなくなったので、ちょっと下がったのかなて思ってました(^_^)笑
    身長は161の並みです(^_^)

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

う~ん、謎ですね(笑)。今気付きましたが、数週が同じなんですね!!何か産まれそうな気配とかありますか?

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

いや、産まれそうな気配ゼロで😂
    毎日歩いたりしてるんですけどどうやったら産まれるのか気になります😂笑

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!お腹あまり張りませんか?私はこの頃もっと頻繁になりました。10分毎に張る時もあります。更に頻尿になって困ってます!夜中は一時間に一回は行くので…。しかも喉は渇くし、悪循環です。

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

10分毎てことはそろそろかもしれないですねえ\(^o^)/あ、頻尿は本当に感じます。笑 何回トイレいってもまたすぐにしたくなります😂

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

私、お腹が16週の時から張ってるので、当たり前の様になっちゃってるんですよ。でも切迫にはならず、体質だって諦めてます。でも10分毎ってヤバいですよね。今日は生理痛みたいな痛みもともなってる感じです…。数日前も規則的な時がありましたが、生理痛みたいな痛みはありませんでした。実は来週火曜日に39週で分娩が決まっていて、なんとかそれまで出て来て欲しくないです(笑)。まだ自由が欲しくて、最後の数日間やりたい事を計画してあるので!

頻尿って辛いですよね。先週まではそんなに気にならなくて、数時間はまとめて寝れてたんですが、今週に入ってダメになりました。

• 9月17日
  • なぁごん

なぁごん

そうなんですね!!!
    帝王切開とかですか??
    もうわたし早く出て来てほしくてたまらないです😂😂笑
    夜中何回も起きちゃうって辛いですよね(T_T)(T_T)あと数日の辛抱ですね(^_^)

• 9月17日
  • オガオガ

オガオガ

いや、普通の出産予定なんですけど、赤ちゃんのオペが確定しているので…。それにそのオペをやってもらえる病院に行くのに45分も掛かるんですよ!なので、陣痛が始まらない内に分娩って事で39週って決められました。

これが最後の妊娠かもって考えると、寂しくなります。でも身体がえらくなって来たので、早く出て来て欲しいですね。

なぁごんさんは、もうやり残した事はありませんか(笑)??赤ちゃん産まれたら、自由が本当に無くなっちゃいます!!

• 9月17日