※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

失業保険のコロナ延長で、妊娠理由で受給中。60日延長すると、9月18日まで受給できるでしょうか?7月14日分からの延長になりますか?

失業保険のコロナで60日延長された方いますか?

妊娠を理由に退職(延長手続きして現在90日分受給中)でコロナ延長の対象と言われました。

4月 13日分
5月 35日分※GW挟んだため
6月 28日分
7月 14日分
で、終了予定です。

60日延長をした場合、
7月 28日分
8月 28日分
9月 18日分
になりますか??

7月 14日分
8月 28日分
9月 28日分
10月 残
になりますか?

ご存知の方いたら教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7月28日分で貰えるはずです😊
私も続けて貰えてたので✨

• ハナ

ハナ

ご回答いただきありがとうございます。

そうなると、まだ7月の認定日を迎えてないのですが、認定日後に28日分支給されるということは、延長手続きしなくても、勝手に延長になるのでしょうか?

度々すみません、お手数おかけしますが教えて頂けるとありがたいです💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日で終わりだなーって思って行ったその日に延長の話を聞いて、その日に延長の書類書きました。

次の認定日に引き続きの日数分入金ありましたよ😊

多分、これからの認定日で延長の書類書くと思いますよ✨

• 7月12日
  • ハナ

ハナ

早々にご回答ありがとうございます!
    となると上記の通り最大60日分の延長を受けても9月で残り18日分が全額支給され失業保険は9月で終わりということですよね?

私の理解力がなく度々同じ事を聞いていたらすみません🙇‍♀️💦

ちなみにもしかして失業保険について、色々とお詳しかったりしますか?💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その認識であってますよ😊

私扶養抜けてたので、計算しながらでハラハラしながら受けていて、ちゃんと計算通りに扶養入れたので💦

失業保険は何回か頂いてるので結構調べたり聞いたりしました😊

• 7月12日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

私なりには調べてはいるんですが、判断が難しいことなどは誰に聞いてよいのか分らなくて💦

今、一時保育の支援を受けながら就活をしているのですが、なかなか面接が受からないのと同時に保育園に入園が出来ず悩んでいて、仮に、このまま就職先が見つからず9月の最終認定日を迎えてしまったらと考えた時に、主人が自営なんですが、そちらに10月から就くとなると不正受給になりますか?
    一時的でも規定内の就労をしないと優先順位が上がらないからいつまでたっても保育園入園は厳しいと市役所の方に言われてしまいました。

今まで主人の仕事を手伝ったこともありませんし、自営は保証がなく怖いため、主人に対して反対していて、私は他他で仕事をし家計の負担を軽減させようと考え就活しております。
    主人も私に手伝ってもらう気もさらさらないし、そんな話をしたことすらないのですが、一人ですべてこなしていて、最近体の不調や居眠り運転で事故しそうになったりもして、本人も限界なのかなと感じ、私が支えにならないといけないかなと少し考えたりもしていて...💦

長々と私情をすみません💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいよくわかります。

私も受給しながら、バイト週2でしてましたが、それでも保育園には入れなかったです💦

10月から自営の方で働いても不正にはならないですよ。
    貰い終わった後ですし。

10月からフルで自営やってることにして、優先順位あげて入ってから3ヶ月してから、他で就職してもいいと思いますよ😊
    保育園入ってからの1年はほんとによく休むので心折れますし。
    しばらくは自営と、バイトとかの併用でもいいかもしれませんよね😊

• 7月12日
  • ハナ

ハナ

共感して頂きありがとうございます😭✨
    誰にも話せず自分で調べても悩みや不安は尽きなくてどうしていいか分からなくて💦

そうなんですね...💦
    やっぱりどこも簡単に入れる地域はないんですね💦

私は今年引っ越して、市役所に度々通ってますが冷たいと言いますか、とりあえず兄弟別々でも入れるとこ入って、通うの大変なら転園するとか、何かと対応が手厳しくて現時点で心折れかけてます😰

そうですよね、受給満了後なら先はないですもんね💦
    そしたら頑張れるだけ就活頑張って、ダメなら自営の就労証明書を市に出して、10月は主人の支え・保育園入園のためフルで自営手伝う方向で考えてみます✊

あ、入園後は熱で大変ってよく聞きます💦
    はじめてのママリ🔰さんのおっしゃる様に3ヶ月は様子みます!
    自営とのWワークも検討してみます!

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
    本当に心救われました🙇‍♀️

また何かありましたらその時はよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟別なら入りやすいとか言われますけど、別々に送るのってほんと辛いんですよ。

行事も被ったら行けないし…

今の子の上に離れた兄弟がいて、その子達の時ほんと死にものぐるいでした💦

ちなみにうちも、やっと3ヶ月入園から経ちましたが、RSウイルスをもらい、今は私が仕事3週休んでます😂

• 7月12日
  • ハナ

ハナ

そうですよね、自宅から勤務先まで2ヶ所の保育園まわるなんて大変ですよね💦

ましてや親が疲れ果ててしまいますよね💦

やっぱりRS流行ってるんですね💦
    せっかく入れても何かしら病気を最初はもらいがちですもんね💦
    お大事にしてください🙇‍♀️💦

• 7月17日