※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

海苔の佃煮となめ茸は妊娠初期や妊娠中に食べても大丈夫ですか?白ご飯が食べられないため、おかずを探しています。安心して食べられるものを知りたいです。

妊娠初期 妊娠中

海苔の佃煮(ごはんですよ)
なめ茸(中国産)

これって食べて良いものですか?
なめ茸は特に気にしてます…

最近白ご飯が食べられないので、
妊娠初期、妊娠中ご飯に乗せて食べて良い
ご飯のお供を探しています。

多くの声が聞けると安心ですので、
できる限りダメなものは何故ダメなのかまで
教えて頂けると幸いです。


コメント

はじめてのママリ(28)

だめなのはお酒とタバコと薬くらいかなと🤢💦
気にしすぎると大変ですよ💔
中国産だとしても、食べ物は気にしたことないです。
それ言い出したら外食も全くできなくなると思います😂

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    そうなんです、食べ物気にしすぎて妊娠がわかってから外食が一切できていない状態で… 食べ物気にしすぎてイライラすることもあって、、、
    気にしすぎですよね😰🙂

    • 7月12日
えつこ🔰

いいんじゃないでしょうか😊‼︎
美味しいですもんね♬
あくまで私の意見ですが、海苔の佃煮は少し塩分が気になるので過度な食べすぎには注意した方がいいかもしれません‼︎‼︎私も梅干しを塩分気にしながらも、ほぼ毎日食べてました‼️✨

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    2日に1回食べるか食べないか
    くらいですが、塩分が気になって我慢してました(^^;

    • 7月12日
めろちゃん

つわり中、ごはんですよが無性に食べたくて食べてました😂

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    食べたくなりますよね!
    味がはっきりしてるもの
    ばかり食べたくなるんです!

    • 7月12日
Mame‪♡゛

食べ悪阻と吐き悪阻(嘔吐恐怖症)
なので戻したりは無いですが
第1子の時も現在も白ご飯が無理で
なめ茸とか乗せて食べてました🥺
あと何故か無性にゆかり大好きでした💕