※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

メルシーポットの吸引がきっかけで鼻血を出すようになってしまったお子…

メルシーポットの吸引がきっかけで鼻血を出すようになってしまったお子さんで知母時(ちぼじ)に変えて緩和されたお子さんいますか??

いつもお世話になっています

下の子が鼻風邪をひいたときにメルシーポットで吸引をしていたのですが、ある時鼻血が出てしまい💦
止血はできて落ち着いたもののその日を境に吸引していない時期でも鼻血が出やすくなってしまいました😓

耳鼻科にも相談をしてワセリンで保湿する方法を聞き
今は鼻血が出ることがなくなったのですが

最近知母時の存在を知り、電動じゃないのでこれなら吸引しても鼻血出にくいかな?と思い購入を迷っています💦
耳鼻科に行けるときはそこで吸引してもらえばいいのですが
距離が近くないのと寝ている時に鼻呼吸しづらそうとかがあったときに自宅で吸えるものがやっぱり欲しいなと思い💦

同じように鼻血が出やすいお子さんで知母時使用して大丈夫だった、あまり変わらなかったなど使用感を伺えたら嬉しいです☺️

コメント