※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなり、ストレスです。味薄めで柔らかめのご飯を試してみたいが大丈夫でしょうか?

7ヶ月8ヶ月頃は離乳食順調に行ってたのに9ヶ月になってから離乳食を食べてくれなくなりましたー😭😭
口に入れてもブーって言って出すし怒るし…。
2回食で朝あげても全部口から出すし、夜も最初の3.4口は食いつきが良くて後はいらないって首振って口開けてくれず…。

調べてみたら、9ヶ月頃からでも味薄めでご飯も少し柔らかめで大人と同じご飯あげたら食べてくれたって言う人も見たので試してみたいと思ってるんですが、大丈夫ですかね?💦💦

ご飯の時間が本当にストレスです〜😭😭😭
手作り離乳食も買った離乳食もだめです。
たまごボーロや煎餅などは食べてくれます。

コメント

ちゃんちゃん

ご飯も軟飯、おかずも味付けしてあげてますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カレーやシチューの時とかの場合はやっぱりアンパンマンのレトルトをあげていんですかね?💦一歳からって書いてあるからまだ早いですよね💦
    考えすぎてよくわからなくなってしまいました😱😱

• 7月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

カレーとかはまだ刺激物なのであげてないです!お味噌汁とかお魚とか子どもの分は薄味にしてあげてます☺️

市販のもので年齢記載があるものは、それに従った方がいいかな?と個人的には思います!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに年齢記載されてるものはそれに従った方がいいですよね😳
    ありがとうございます💦
    今日の夜から私達と同じご飯で薄めであげてみたいと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 7月12日