※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供向け日焼け止めのおすすめや日焼け対策について相談です。日焼け止めの強さや塗り方、日焼けの仕方について教えてください。

【子供 日焼け止め 日焼け対策】

こんにちは✨
再投稿させていただきます🙇‍♀️✨

・お子さん用のおすすめの日焼け止めはありますか?
・子供の多少の日焼けは仕方ないのでしょうか?
・子供でもしっかり日焼け止め塗っていたら赤みや黒くなるのを防げますか?

2歳9ヶ月の娘なのですが腕が真っ黒です😂
多少は仕方ないと思うのですが元々色が白く、肘から下だけ黒く目立つようになってしまいました😳 
なぜか顔は平気...🤔

今はSPF28 PA++ ニベアの子供用ジェルタイプを使用していてに塗っています。
塗り直しはあまりできていません💦
未就園児で外遊びは1.2時間、買い物やプレに通うくらいでアウトドアなどはしてないです🚣‍♂️

日常ではあまり強い日焼け止めは良くないと聞いた事があったのですが、変えた方が良いのか迷っています😳(ニベアさんの否定ではないです🙇‍♀️)

もっと強いのにするべきか、塗り方が良くないのか?
ほかに良い方法があるのか?
子供はある程度仕方ないと思った方がよいのか😂
赤くなったり痛がったはしないのが救いです🙏

皆さんのオススメ日焼け止めや良い日焼け対策があったら教えてください🙏✨

コメント

ママリ

うちも日常的に子供にSPF高い日焼け止め使いたくないので、30くらいです!キュレル使ってます。
毎年水遊びや一日外にいる時のみSPF50ですが、そんなに真っ黒になったことないです💦焼けやすいとかなんですかね?

• A

コメントありがとうございます✨
    やっぱり普段使いだと30くらいなんですね!!
    去年はそんなに黒くならず、たまに塗り忘れても大丈夫なくらいでしたが今年は塗っても黒くなってしまいました😅
    腕だけなのでなんでだろう?と気になっていました💦
    体質などもあるのかもしれませんね😳

教えていただきありがとうございました😌

• 7月12日