※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
産婦人科・小児科

1歳児が熱中症かどうか相談したい。昨日アウトレットで暑かった。朝11時から14時までいた。夜中に熱が38.5℃あり、座薬を使用。風邪症状はない。熱中症かどうか知りたい。

1歳児の熱中症ってどんな感じでしょうか?

昨日アウトレットに行って
曇り空ではありましたが、結構暑くて💦

時間的には朝11時から14時ぐらいの間までいたと思います。
お店の中にいるのが多く
そんなに炎天下の中にずっといたわけではないのですが
夜中、寝苦しかったのかグズグズがひどくて
朝は38.5ありました!
ご飯たべたら37.4まで下がってて
様子見てたらまた38.5まであがったので
家にあった座薬入れました!
風邪症状がまったくなく、熱以外はいつもとまったく
変わりなくて💦

熱中症でしょうか?
同じ症状だったよー!って方いませんか?

コメント

deleted user

多分風邪だと思います🤔
うちの子たちも突発的な熱出すことよくありますよ〜👍
あるあるな気がします!
あと熱があってもなるべく睡眠、水分が取れていれば座薬は使わない方がいいですよ!

ママリ

うちもちょうど金曜日に4歳ですが同じようなことがあり、病院に行ったら夏風邪でした。
先生が言うには今夏風邪が流行ってるらしいですよ。

🍋🍋

この前風邪症状まったくないのに急に38度の熱だしてなんで?と思ったら、蚊に5箇所ほど刺されていました。刺された場所がものすごく熱を持ってパンパンに腫れて熱が出たのかなーと思いました😂
お子さんは虫刺さされで熱出すこと結構あるみたいですよ!
虫刺されは大丈夫でしたか??

  • えむけ

    えむけ

    え!!そうなんですか!!!
    熱出す4日前に蚊に刺されて
    パンパンに腫れたりしてたんですが
    もうだいぶ小さくなってきました
    それが原因だったんでしょうか💦
    こわいですね💦💦

    • 7月13日