※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

離乳食の食べムラについて相談です。食べ方に悩んでいます。再チャレンジしたり諦めたりしています。アドバイスをお願いします。

離乳食の食べムラありますか?
もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月が経ちます!
パクパク食べてくれる時もあるのですが、オエッとして泣いたり手で触って口を開けず食べが悪い時もあります😭

そういった時は中断しているのですが、午後などに再チャレンジなどされてましたか?
それとも、今日はやーめた!っという感じで諦めましたか?

変に頑張りすぎても自分が疲れてしまうし、でも食べて欲しい気持ちもあるし…。
皆さまのアドバイスいただきたいです😭

批判などは要りません。

コメント

Lipton🍋

わたしは出したらもうその日はあげません😆😆
次の日にまたやってみます☺️

  • れーさん

    れーさん

    諦めも肝心ですね😂

    • 7月12日
メメ

上の子はムラも激しく、食べない方が多かったのでそのままやめてました笑。
嫌なもんは嫌なんです、仕方ない!笑。
離乳食はお供えで良いと聞いたことありますよ☺️
下の子はまだ始めたばかりですが一回だけタイミングが違ったようで嫌がったので即終了しました笑。

  • れーさん

    れーさん

    お供え😳なるほどです!
    また次の日に食べてくれたら万々歳ですね!

    • 7月12日
👧🏻🍒

全然今日はやーめた!で大丈夫です🥰
お腹すけば食べるし、うちもオエオエ連発でしたよ💭
ちなみにうちは6ヶ月からのんびりはじめました❤️

  • れーさん

    れーさん

    頑張らずのんびりでいいですよね😂

    • 7月12日
A

再チャレンジが少しでもストレスの感じそうだったら、次の日にあげればいいと思います😊
離乳食の食べムラ全然ありましたし、なんなら今も全然食べないですけどもう割り切ってます😂😂笑

  • れーさん

    れーさん

    割り切った方が自分も楽です😭
    変に気を張ってストレス溜まるのもしんどいですしね😭

    • 7月12日
ままり

うちはまだ1回食ですが
食べない時や一口で
終わりって時はもう
それで終わりで再チャレンジも
しないです🤔

  • れーさん

    れーさん

    皆さま同じで安心しました😮‍💨

    • 7月12日
れーさん

皆さん同じような意見ですごく安心しました!
無理せずやっていきます!
ありがとうございました😊