※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

結婚して8年になります。モラハラ気質の主人です。2、3ヶ月に一度爆発し…

結婚して8年になります。

モラハラ気質の主人です。
2、3ヶ月に一度爆発し、無視や暴言を吐かれます。

前回は4月に、主人が咳をよくしていたので、
パパコロナじゃないよね💦?と娘と冗談で話していたら、不機嫌に。

家事育児できてない、躾もできない。
俺が家事育児やるから俺と同じ給料稼いでこい。仕事探せ、と4日ぐらい言われ続けました。

今回も、1日に上の子のバスに寝坊して乗り遅れてしまい、主人に仕事前に送ってもらいました。大雨で自転車で下の子を抱っこして乗れなかったので。

もちろん、私も同乗しました。
が、主人が機嫌悪くならないようにと焦り過ぎて、家の鍵は忘れて、雨なのに傘も忘れてしまいました。
しまいには、主人から借りた鍵を返す際、前に住んでいた家の鍵が玄関に置きっぱなしになっていたのでその鍵を返却してしまい…家開かないんだけど💢ときれられそれからずーっと怒っています。
くちもきいてません。

9、10、11日は実家に帰りました。
親から義父母へ渡して、と頼まれたものを主人に朝渡しました。←主人は義父が社長の会社で働いています。

そこでも目つきが鋭く、目も合わせない、無言だったので
何にまだ怒ってるの?と聞くと
うざい!と。
なにが?ときくと
あなたの全てがうざい
と言って出かけました。

ことあるごとに爆発する主人。
洗濯できてない、朝ごはんも作らない、家計簿もつけてないなどなど言われて改善して来ました。

相手が気持ちよく生活できるように私に直せるところは直そうとやって来ました。でも、次から次へと出てくるんです。

私の存在ってうざいって言われるほどのものなんだな、と死にたくなりました。
悲しくなりました。

コメント

はる

死にたくなるくらいなら別れましょ😊
そんな旦那いない方がマシです⭐️
私は我慢できないです❗️

• あんず

あんず

あんな旦那のために死にたくなるなんてほんっと悲し過ぎます!!!

義父母はとても良くしてくれているので、何だか残念です。。

でも、自分を解放しないといけない、とも思ってます

• 7月12日
  • はる

はる

義父母が自分の味方なら、相談してもいいと思います‼️
    私の旦那も、一時期あり得ない八つ当たりしてくる時期があり、コイツマジでいらないな と思ったので、義親に泣きながら言いつけに行きました😂
    義親がちゃんと旦那に言ってくれたので直りましたが、直らなかったら離婚しようと思ってました⭐️
    旦那なんていなくてもなんとかなりますよね‼️きっと‼️子供と楽しく暮らしましょ✨

• 7月12日
はじめてのママリ

3年半ほど同棲していた元彼がそんな感じで、常に顔色伺っていました。何をやっても私が悪いと言われ続けて、何をどうしていいのかもわからなくなってました。
ふと思いました。この生活をこの先50年続けていくのか?と。ぞっとしました。
娘さんにも悪影響ではないでしょうか?
ご主人としっかり話して改善して貰うか、強硬手段を取るか、このままの生活を送るか、あなた次第ですよ。
でも義父の会社で働いてる癖に「俺と同じ給料稼いでこい」ってw

• あんず

あんず

顔色を伺うのって疲れますよね。
    なんで私も付き合ってる時から気づいていたはずなのに別れなかったんだろー…はぁ

そうなんです。
    次から次へと粗探しされてる感じです。

無理ですね…続けられないです…死ぬまでなんて…人生無駄になります…

上の子はまだ気づいてないと思います。。。

何度も話し合いして来たんです。夫婦カウンセリングもして。私は弁護士に相談したこともあります。
    話ができない人です…スイッチが入ると無視、うざい、しか言わない人なんで…

はい。笑
    義父の会社です。
    なので、飲み過ぎで朝帰りした日は、遅刻する時もあります。
    役所寄ってから行く、といいいつ寝てるような奴です

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦カウンセリングをしてもそれですか…。本当に性格って変わらないですね。
    八つ当たりじゃないかなと思うこともありませんか?
    あなたはクレーマーのサンドバッグになってませんか?
    話し合いのときにご主人は反省はされたり謝ったりはするのでしょうか?

• 7月12日
  • あんず

あんず

そうなんです…別居もしてました…もう辛いですね。

昨日も、19時前に帰宅しました。かと思ったらトイレにすぐ行き、手を洗ってまた出て行きました笑

上の子が、
    パパどこ行くの?
    仕事。
    ママー、パパ仕事行くんだって、と…

夕飯作ってあったんだけど…

そして、今朝起きたらトイレが吐瀉物でめちゃ汚く、吐瀉物で汚れた衣類も洗濯機の中に入れてあって最悪です

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー、クソですね。
    それをあんずさんが片付けて当たり前って思ってるですかね。それとも罰として片付けろって感じでしょうか。
    どちらにしても許せませんが。
    そんな人のために死にたいなんて思う必要ありません!
    どうしてもそう思うなら心療内科でうつ病の診断書貰って、離婚のときのモラハラの証拠にしましょう!慰謝料の請求にも役に立つかもしれません。
    ご存知だと思いますが、収入がいいなら養育費も多いはずです。

• 7月13日
  • あんず

あんず

当たり前って思ってます…絶対。初めてじゃないんで。

そして、仕事も午前は休むと思います。区役所行ってから仕事行きます、とか親にLINEしてるんじゃないですかね。

うつ病の診断書をもらって、親権があっちにいくことはないですか!?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ病の診断レベルにもよると思いますが、実家のサポートがあり仕事もできる程度なら大丈夫そうな気がしますが断定はできません。
    しかも原因が旦那なら離れたらうつ病は改善されるはずですし。

• 7月13日
ゆみ

元旦那がモラハラでした。そんな人と今後暮らせますか??機嫌を損ねないようにしながら暮らすのほんとメンタル病みますし、お子さんにも何らかの影響あると思いますよ。私なら離婚に踏み切ります。

• あんず

あんず

モラハラの定義ってなんでしょ💦私が書いてることはモラハラにはならないのでしょうか…下の方が言ってる通り子供のために頑張るべきなんでしょうか。

定期的にやってくる主人の爆発。私もキレたいよ!キレたいことたくさんあるわ!
    でも、家庭の雰囲気悪くなる、子供にも悪影響だと思ってやり過ごしてるのに!!!

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

あんずさん❤️
    立派なモラハラだと思いますよ!モラハラの定義は曖昧な所がありますが元旦那は急にキレる、暴れる、暴言連発でした。

夫婦仲良くいるのも子供のためになりますが、いつキレるか分からない父親から子供を守るのも立派な子供のためですよ☀️

主様が傘や鍵を忘れた件ですが、旦那さんが機嫌が悪いようにと焦りすぎた結果ですので、私は主様の落ち度とは思いません😊旦那さんだって自分で傘持てばいい話ですからね☺️

• 7月12日
  • あんず

あんず

日常的に暴言ですか??どのような暴言でしたか??

ミスると機嫌悪くなるんで緊張しちゃいますよね…

昨日も、19時前に帰宅しました。かと思ったらトイレにすぐ行き、手を洗ってまた出て行きました笑

上の子が、
    パパどこ行くの?
    仕事。
    ママー、パパ仕事行くんだって、と…

夕飯作ってあったんだけど…

そして、今朝起きたらトイレが吐瀉物でめちゃ汚く、吐瀉物で汚れた衣類も洗濯機の中に入れてあって最悪です

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

あんずさん❤️
    一番酷かったのは息子は置いてお前1人出ていけですかね。しかも2時間も怒鳴ってました。私の母の前でもキレて暴れたり、息子の横で携帯投げつけてビックリして泣かせたり、夜中の息子のおむつ交換にうるさい、時間かかりすぎ、出掛け先でも鬱陶しいとか言ってましたね。ゴミ箱蹴って壊したりもしてました。思い返すだけでも鬼畜です🤣離婚して良かったです😊

吐瀉物はヤバすぎます。。。

• 7月13日
にゃんこ大戦争

ご主人のモラハラも酷いなと思いますが…
このご時世に、頻繁に咳をしていたからと、例え冗談でもコロナじゃないよね?なんて子どもと一緒に言われたら、私でもムカつきますよ…😓
世の中全体がコロナでイライラピリピリしてる中でその冗談は質が悪すぎます。

うちの夫や長男は花粉症で、春先はかなりゴホゴホしてますが、それをまさかコロナ?なんて冗談は思わなかったです😅
普段のご主人が、コロナなんかへっちゃらと遊び歩いていたなら言いたくなる気持ちは分かりますが。

雨の日の出来事も、ご主人の機嫌が気になったのは分かりますが、鍵も傘もスレ主さんがおっちょこちょいというか…😅
大雨で傘忘れたら、車降りたらびしょ濡れになります。
鍵を間違えて渡されて家に入れなかったら、普通に腹立ちます。

家事への不満は酷い言われようだと思いますが、それ以外の件はスレ主さんにも落ち度というか、気遣いが欠けていたんじゃないかと思うんですが…
私も、コロナの冗談と鍵などの件は、夫からされたら腹が立ちます。
自分がモラハラ妻だとは思ってませんし、モラハラと言われたこともないですが😅

そんなモラハラなご主人とでも8年も結婚生活続けて二人目のお子さんも授かったんですから、ご主人よりお子さんのために頑張ってください。

• あんず

あんず

週に2回、少ないと1回は飲みに行っています。
    23区に住んでいます。
    帰り時間はまちまちですが、遅いと3時頃の時もあります。
    咳をしていたのも前日や前々日に飲み会に行っていたから、というのもあります。

鍵の件や寝坊の件は私の落ち度ですが、そんなに長く怒ることなんですかね?腹は立つと思いますが、10日以上怒ることなのか…

夕飯が終われば寝室に篭り、何もしないんですよ。

Marinaさんがご主人とうまく生活ができているなら素敵ですよね。
    私は、うざいだの稼げだの言われていつまでも怒っているような人とは生活するのは難しいな、と感じています。

• 7月12日
おっとっと

ひゃー、大変でしたね。。
私も昔はモラハラ夫の機嫌を損ねないように常に気をつけて、でもそこで同じように怒りスイッチ押しちゃって爆発。の繰り返しをしていました。。
モラハラ受け続けてあんずさん、思考回路が鈍くなって冷静に判断することが難しくなってきていると思います💦
そのまま共依存にならないように気をつけて下さいね😭

だって、はたらかみたら何でそんな事でいちいち怒ってんの?しょーもな!で終わるレベルのことをチクチクといつまでも…(笑)

私もモラハラMAXの時、死んだら楽かなぁと人生で初めて考えました。
でも…離れたら空気の軽さに驚きました🌈
人生は選択出来ます。離婚選択してよかった、私に離婚は必要な事だった、と今は思えます✨

一旦距離を置いて、冷静になる期間が必要そうな気がします…。
一方が歩み寄るばかりでは夫婦関係に歪みが生じるばかりだと私は思います😭
まず、ご自身を大切にして欲しいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もモラハラ気味です。ほんと小うるさいし、
ストレス溜まりますよね😢