※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で歌や踊りをしない息子について、やりたいけどできない様子。どうやってやる気を引き出せるか悩んでいます。

年少の息子について🥲
懇談の時に先生に言われたのですが、幼稚園でみんなと歌ったり、踊ったりしないみたいです。
その時間を嫌がっている様子もないみたいですが、今まで一度もやっていないらしいです。
お家ではたくさん歌いますし、ダンス!って感じのことはしませんがリズムにのったりはしています。ですがアンパンマンを見ていて子供たちが踊るところ?は嫌がります。
なんで幼稚園ではしないのか聞いたところ、したいけどできないみたいです🥲
上手にできなくて大丈夫だからみんなとやったら楽しいよと言ってみましたが、きっとしないと思います💦笑
どうやったらやってみよう!という気持ちになってもらえるでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でママやパパが歌ったり踊ったりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    考えてみると、幼稚園で歌うような童謡的なものは全くではないですがほとんど歌ったりしていませんね🥲
    踊ることもほとんどないです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はうたがすきで、だんなと二人でおどったりうたったりしてます。娘たちも一緒になってます笑

    そうすることは恥ずかしくないと教えるには親が人肌脱ぐのもありですよ

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいいお母さんとお父さんですねー☺️✨楽しそうです!!
    やっぱりお家で今までやってきてこなかったから、できないんだと思います😭申し訳ない気持ちです💦
    ちょっと大袈裟くらいにノリノリで練習してみます🤗
    いいアドバイス本当にありがとうございました✨✨

    • 7月12日
you

皆んなと踊ったり歌ったりするのが嫌!と思うことがお子さんなりに何か有るんですかね🤔
私なら、その時間自体嫌がって逃げるとかじゃないなら「じゃあ歌えそうな所とか踊れそうな所だけでもやってみたら😊?」「どんな歌歌ってるの?お母さんと練習してみよう!教えて!」と声かけして歌と踊りを一緒に練習してみるかなと😊
もしかしたら人前じゃあ恥ずかしい!とかなら、2学期3学期で出来る様になるかもしれませんし❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    理由は、したいけどできないんだもんしか言ってくれないです💦
    嫌がって逃げたりもせずに座って見てるという感じらしいです😂
    すごくいい声かけですね!!!真似させていただきたいです😂💗
    2学期は運動会で踊ったりするみたいなので、楽しんでできるように練習してみます!!
    本当にありがとうございました✨

    • 7月12日