※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間が難しいです。何時ごろが適切でしょうか?

離乳食と授乳間隔について。
第二子で、生後6ヶ月から離乳食を始めました。
夜に頻繁に起きてその都度授乳をして眠らせています。
上の子が幼稚園に通っていて、朝は8時半過ぎに送ります。
9時すぎ〜10時頃まで朝寝をするので、起きたら離乳食をしていましたが、朝に用事があることが多々あり、離乳食を送迎前の7時半〜8時にしました。
すると、その夜間にお腹いっぱいなのかあまり食べません。
10時ごろにしても目安量よりは少し少ないくらいしか食べないんですけど...。
上の子がいると離乳食の時間帯が難しいです。
私のような場合、みなさんなら何時ごろに離乳食にしますか❔

コメント

その頃は10時ごろあげたり逆にお昼にあげたりしてました!
二回食からは7時半ごろです!

こーはるそーママ

私は真ん中の子がパパが起きるタイミングで起きてくるので7時に真ん中の子が朝ごはんなので下の子も7時頃一回目を食べてます。
まだ一回食ならお昼過ぎとかでもいいと思います!

ぴよりーぬ

うちは離乳食始めたころから朝上の子と一緒の時間(8時)に食べさせてます。
その方が2回、3回食になったときに時間変えなくて楽でした😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!ほんっとに同じ状況です😓
私もいつあげたらいいんだろ〜っていまだに迷子です笑
うちも夜間4回くらい授乳します。
7時ごろ起きるのでその時すぐ授乳して、上の子の朝ごはんや準備して8時半に送って行って、帰って9時半くらいにあげてますが、食べたり食べなかったり。
眠そうだったら先に朝寝することもありますが、同じく用事があったりして起きてもバタバタあげて…って感じです😰
すみません、何もアドバイスになりませんが、私の悩みと全く同じだったので、思わずコメントしちゃいました💦